p.16

文字数 860文字


「わたしを1人にするのが嫌だからでしょう」

「そうよ」早坂さんは悪びれもなく言った。

「わたしを対等に見てくれるって言ったじゃないですか」

「もちろんそれはそうよ」また至近距離で見つめられ、更に血圧上昇。「でも、それとこれは別よ。単独行動はリスクがあるわ」

「リスクって・・・それを言ったら今の状況だってそうじゃないですか。向こうの出方がわからないなら、試せる事は試したほうがいいと思います」

「ダメよ」

「早坂さん」

早坂さんは、そっぽを向いて黙(だんま)りを決め込んだ。
段々、腹が立ってきた。自分がいる事でわたしを制御させたくないとか言っておいて、結局こうなるんじゃないか。
頭にきて早坂さんの膝から立ち上がったが、すぐに腰に手が回り力づくで戻される。

「離してください」

答える代わりに早坂さんはわたしの両脚を持ち上げ、片膝から両膝に乗せた。わたしの足は完全に宙に浮き、立ち上がる力を失う。

「ちょっと、早坂さん」

どこまでも無視を決め込む気だ。こうなったら全力で抵抗してやろうと早坂さんの身体を押しやり、もがいたが腰のホールドがビクともしない。上昇していた血圧が別の意味でまた上昇する。
力で勝てないなら、別の方法で行く。

「ギャッ!こら!ちょっと、やめなさい!」

やめてやるものか。全ての指の力を早坂さんの脇に注いだ。
早坂さんはわたしの両手首を掴み、自分の片手にまとめた。もう片方の手がまたすぐ腰に回る。そしてわたしは完全に、囚われの身となった。
早坂さんのドヤ顔には、観念なさいと書いてある。


「おい」
瀬野さんの声を聞いて、瀬野さんの事を思い出した。
「お前ら、俺がいる事完全に忘れてるだろう」

「忘れて、ません」 ごめんなさい。忘れてました。

瀬野さんから控えめな舌打ちが聞こえた。「所構わずイチャつきやがって、馬鹿ップルが」

「イチャついてま・・・」

ちゃんと否定出来なかったのは、視界の隅に、何かを捉えたから。目だけを動かし確認する。

──やっぱり。さっきより、近づいている。

「近くにいる?」 察した早坂さんが言った。

「はい、だいぶ近づいてます」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み