p.11

文字数 891文字


「早坂さん!さっきの、もう1回やってくれませんか!」

「・・・さっきの?」

人間の言葉がわかるはずはないが、念のため、石を投げるジェスチャーで伝える。早坂さんはすぐに察した。

「・・・何する気?」

「大丈夫!危険な事はしないので信じてください!」暗闇じゃなければ、表情で嘘がバレていたはず。

「遊里!やれ!」

反応は鈍かったが、早坂さんは言う事を聞いてくれた。手に取った石を、さっきと同じように顔に向かって投げた。奴も、さっきと同じ反応だ。早坂さんを見下ろすが、すぐには襲ってこない。早坂さんはもう1度、石を手に取った。今度は強めに投げる。牙に当たり、カツンと音がした。

「ほら、その気色悪い牙へし折ってやるから、かかってきなさいよ」

やはり、人間の言葉が通じてるのでは?
まるで怒っているかのように、キシキシと音を鳴らし体をうねらせた。

───来る。
わたしは、ナイフを握りしめた。タイミングを間違えるな。

奴が動くと同時に、走った──。
お願い早坂さん・・・避けて!
早坂さんがジャンプして攻撃を避ける。その後ろに回る、わたし。ここまでわずか数秒。
そのまま助走をつけて、早坂さんの背中に飛び乗った。

「早坂さんごめんなさい!」

「・・・えっ」

早坂さんの肩を踏み台にして、力一杯飛んだ。
下は、毒だ。落ちたらたぶん死ぬ。でも大丈夫、わたしは跳躍力も人よりも長けている。

手を伸ばし、目の前の触覚を掴んだ。──ぎゃあああああああああああ!気持ち悪いぃぃぃぃぃぃ!
大泣きしながら、大ムカデの頭上に降り立った。

「雪音ちゃん!」

「中条!そこだ!突き刺せ!」

あまりの気持ち悪さに、一瞬、反応が遅れてしまった。大ムカデが、わたしを振り落とそうと頭を振り上げた。
わたしは咄嗟にナイフを口に咥え、もう片方の触覚を掴んだ。ぎゃあああああああ!やっぱり気持ち悪いぃぃぃぃぃぃ!身体が宙に浮かぶが、手は離さない。
今度は、頭を左右に振り始めた。バランスを取りながら振り落とされないようにするが、このままじゃナイフを突き刺すどころではない。


「瀬野!腹の部分は柔らかい!」

「ッ・・・わかった!」

振り回されているせいで、2人の声しか認識できない。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み