p.4

文字数 921文字


「なんだか、ごめんなさいね」市街地を抜けたところで、オネエが言った。

「何がですか?」

「いや、なんか迷惑かけちゃったかしらって。雪音ちゃん注目されてたでしょ」

「・・・いえ全然。わたしが男の人と会う事が珍しいから、面白がってるだけです」男の人、の後に少し間が空いたのはあしからず。

「そうなの?」

「はい、春香はわたしをイジるのが趣味なので」

「あたしが聞いたのはそっちじゃないけど」

「え?」オネエを見ると、メーターパネルの灯りで照らされた横顔が笑っている。

「雪音ちゃんは大人ね」

「・・・わたしが?春香には、今時の小学生のほうがアンタより大人よって言われますけどね」

オネエはハハッと笑った。「春香ちゃん、よね。あなたの事、えらい気にかけてると思うわよ」

サイドミラーに映る自分と目が合い、笑っている事に気づいた。「それは、否定出来ないですね。良くも悪くも、わたしをよく知ってます」

オネエは前屈みになり、ハンドルの上に手を重ねた。「さっき、凄く警戒されてたわ」

「・・・警戒?誰がですか?」

「あたしよ」オネエは変わらず笑っている。

「・・・ん?誰に?」

「まあ、そういうことよ」それに続く言葉は、なかった。「それより雪音ちゃん」

「はい」反射的に答える。

「あたしの名前、知ってる?」

これは、何かの引っかけだろうか。オネエの顔はもう笑っていない。聞かれたことには、答えるまでだ。「早坂 遊里、さん」

「よかったわ」

「・・・あの、一体・・・」

「だって、雪音ちゃん、あたしの名前呼んでくれないんだもの」

「はい?」

「瀬野のことは瀬野さんって呼ぶのに、あたしは1回も呼ばれたことないわ」

オネエは若干、ふてくされ気味だ。言われるまで気付かなかった。そして、意識もしてなかった。わたしの中では、オネエが定着していたから。
というか、「そんなこと、ですか」

「そんなことじゃないわ。瀬野は嫌われてるんじゃないかってイジメるし」

「・・・嫌いになる要素、ないですよね」というか、そもそもそんなに知らない。

「だったらいいんだけど」

顔は、あまりよさそうではないけど。──そんなこと気にしてたんだ。なんだか、よくわからない人だ。

「あの、わざわざ迎えに来てくれてありがとうございます・・・早坂さん」










ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み