p.20

文字数 869文字


「お仕置きって・・・降ろしてくださいっ」

「嫌よ、このまま車まで行くわ」

瀬野さんと目が合い、呆れたようにこちらを見ている。死ぬほど恥ずかしいですけど。

「ふぬぬぬぬ」もがいて降りようとするが、ビクともしない。

「抵抗しても無駄よ。諦めなさい」

悪者のセリフだ。「謝るから・・・降ろしてください」

早坂さんはわたしを見上げた。距離が近すぎて、目を見れない。

「まったく、毎回毎回突っ走るんだから。でも、謝らなくていいわ」

「えっ?」

「あなたを心配するのは、あたしの勝手だから。あなたが自分の判断で行動した事を咎める権利はないわ。実際、咎めるどころか褒められる事しかしてないしね」

「・・・どうしたんですか、急に」今まで、散々と言われてきたのだが。

「あなたの能力は認めてるのよ。あたしがいる事でそれを制御させているなら、それは本意じゃない」早坂さんの顔は、真剣だ。「まあ、あたしがいようがいまいが、あなたは暴走するけどね」

「・・・それは、わたしを対等に見てくれてるって事ですか」

早坂さんは怪訝な顔でわたしを見た。「対等って、何を基準に?あなたは最初から誰より優秀じゃない」

──不覚にも、泣きそうになった。
早坂さんから認められた事が、こんなにも嬉しい。可愛いとか綺麗とか、そんな言葉より何百倍も嬉しいんだ。

「雪音ちゃん?大丈夫?どこか痛む?」

「・・・いえ・・・あの、じゃあ、降ろしてもらっていいですか」

「なんで?」

「なんでって、認めてくれたなら、お仕置きは必要ないんじゃ」

早坂さんは、まるで天使のように微笑んだ。
「それはそれよ。この先も、あなたが暴走したらお仕置きし続けるわ」

天使の皮を被った悪魔だった。「言ってること支離滅裂ですけど!認めてるならお仕置きする必要ないじゃないですか!」

「だから、それとこれとは別よ。あたしの楽しみは奪わせないわ」

いや、ホントに楽しんでる、この人。「そもそも、何なんですかこのお仕置きは!」

「あなた嫌がるから、お仕置きでしょ」

「・・・空舞さん!助けて!・・・あれ?」気づけば、肩にいたはずの空舞さんが瀬野さんの肩へ移動している。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み