p.15

文字数 903文字


──どれくらいだろう。とても長く感じたけど、実際は5分程度だったと思う。わたし達はその場から動かず向こうの動きを注視していたが、変化はない。

「行くか」

「そうね。ゆっくりよ。雪音ちゃん、あたしの後ろから離れないで」

「・・・はい」

早坂さんと瀬野さんが並んで1歩踏み出し、ゆっくりと進んでいく。

──「おかしいわね」

数メートル歩いて早坂さんが言った。

「ああ、距離が縮まらん」

「向こうも同じく後退してるのよ」

「どうする?走るか?」

「いや、逃げられないとも限らないし出来れば誘き寄せたいところだけど・・・どうしたもんかしらね」

「だるまさんが転んだ」わたしの発言に2人が同時にこちらを振り向いた。「いえ、向かってダメなら、背を向けて知らんぷりしてたら寄ってくるかな・・・とか」

「・・・そんな簡単にいくとは思えんが」

「でもまあ、他に手はないし、やってみましょうか」

先程居た場所に戻り、2人は灯りに背を向けて大きな丸太に腰掛けた。わたしも座ろうとしたところ手首を引かれ、早坂さんの脚の間に導かれた。そのまま強制的に膝に座らされる。

「・・・あの」

「いいから」

全然、よくないんですけど。たぶん後ろから襲われた時を考えての事だと思うけど、瀬野さんも居るし、非常に気まずい。
でも、良い事が1つ。早坂さんの膝に座っているおかげで振り返らずとも、視界の隅で鬼火の動きを確認できる。

「ただ座って待つ事に意味があるのか」

「それがわかるのは、これからよ。化け猫の時みたいに向こうから寄ってきてくれればいいけど」

瀬野さんがこの状況に納得していないのは、口調と貧乏ゆすりでわかった。かといって、他に何か手が・・・?少し考えて、ふと閃(ひらめ)いた。

「あの、3人で回り込むってのはどうですかね」

わたしのほうが目線が高い分、早坂さんに見上げられる形となり、何よりその距離に血圧が上昇する。

「どーゆうこと?」

「3人バラバラになって、鬼火を囲むように動くんです」

「却下」

今、わたしが言い終わる前に言ったよなこの人。

「なんでですか」

「単独行動はダメよ」

「単独って言っても、そんなに離れるわけじゃないし、そのほうが」

「ダメよ」 

早坂さんは、わたしを見ない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み