p.2

文字数 836文字


「わさびだ!そしてとうとうってなんだ!」

「まあ、それはないか。早坂さん、アンタの事溺愛してそうだし」

「・・・溺愛って・・・」

春香は2杯目のビールを頼み、わたしも濃いめのハイボールを追加した。勢いをつけなければ話せそうにない。

「ヤケ酒?」

「・・・まあ、ある意味」

「何があったのよ」

「・・・あのさ・・・」とは言ったものの、切り出し方がわからない。ここはグダグダと経緯を説明するより、ハッキリ本題に入ったほうがいいよね。

そうこうしている間に、追加のお酒が運ばれてきた。春香はビール、わたしはハイボールをゴクゴクと喉に流し込む。そして、春香は痺れを切らしたようにジョッキをテーブルに置いた。

「あーめんどくさい!早く言え!」

「キスッ・・・」情けない事に、その一言しか出てこなかった。

「キスゥ?されたの?」

当たり前のように察してくれる春香に感謝だ。

「うん・・・と言っても、首にだけど」

「首にって、それどーゆうシチュエーションよ?押し倒された?」

「ぶぁ・・・っか!違う!その・・・抱っこされてて」

「抱っこぉ?待って、全然状況が掴めないんだけど」

「とにかく!状況は置いといてっ・・・首にキスする心理って、なに?」

春香は呆れたように上を向いた。「なんだ、ただのノロケか」

「ちがーう!本気で悩んでるんだって!」

「逆に何をどう悩むわけ?」

「だから、向こうが何を考えてるかわかんないから・・・」

「アンタら、本当に付き合ってないの?」

「付き合ってない!」

「嫌だった?」

「・・・何が」

「キスの話をしてるんでしょうが!」

「声がデカい!・・・嫌というか、驚いてそれどころじゃなかったというか」

「答えになってないわよ。嫌だったの?」

「・・・いやぁ・・・?じゃ・・・ない?」

「どっちよ。正直に言ってみなさい」

あの時の感情に、"嫌"という物が少しでもあったか?考えて、すぐに答えは出た。

「じゃない」

「はいおめでとう」しれっと言い、春香は自分のジョッキでわたしのグラスを鳴らした。

「なにが?」

「カップル成立記念」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み