p.1

文字数 815文字


「早坂さん、わたしの事、どう思ってますか?」

「ん?突然どうしたの?」

「前から聞いてみたかったんです」

早坂さんはニコッと微笑んだ。「可愛くてしょうがないわ」

「・・・それだけですか?」

「それだけって?」

「いや、その・・・可愛い以外の感情はないのかなって」

「可愛い以外に何かあるの?」

「え?」

「小さな子供を見ると可愛くてかまいたくなるでしょ?それと同じよ」

「・・・とゆーことは、ただ単に可愛いって感情しかないって事ですか・・・」

「それ以外にどんな感情があるっていうの?っていうか、大丈夫?なんだか様子が変よ?」

「・・・いえ、なんでもないです」



目の前の景色が段々暗くなっていく。
早坂さんの顔が見えなくなり──次に見えたのは──・・・・・・空舞さん?

「ギャ───ッ!!」

「・・・だから、突然大きな声を出さないでって言ってるでしょう」

勢いよく起き上がったせいで、目眩がした。

「え・・・どうやって中に?鍵は・・・」

「また空いてたわよ。本当に不用心ね。それより大丈夫?うなされてたから起こそうと思ったんだけど」

「ああ、だから枕元に居たんですね」

「悪い夢でも見てたの?」

「・・・悪い、夢・・・そうですね・・・あれ?夢だよね・・・」

寝起きで頭が働かない。昨日、早坂さんに送ってもらって、そのまますぐ寝て──そうだ、あんな会話はしていない。だから、夢だ。
安堵でへなへなとベッドに倒れた。

「大丈夫?」

「大丈夫です・・・たぶん」夢とは言え、精神的ダメージは大きい。

「どんな夢を見たの?」

人間は愚かね。言ったら、空舞さんから返ってくる言葉はそんなとこだろう。恥ずかしくて口が裂けても言えないが。

「なんていうか、非常に怖い事を言われて・・・」

「怖い事?殺すとか?」

「コロッ!?・・・まあ、そんなようなもんです」まだ、そっちのほうがマシな気がする。「ところで空舞さん、元気でしたか?」

空舞さんは首をクイっと傾げた。「数日前に会ったばかりじゃない。寝ぼけてるの?」






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み