p.3

文字数 853文字


「ねえねえ、名前は?」わたしの問いかけに、反応はない。こちらも見ない。

「雪音ちゃん、誰と話してるの?」

その時のわたしには、素直に答えること以外出来なかった。「この子だよ」また指を差すが、未来ちゃんの反応は同じだ。

「変なの。誰もいないのに」

「いるよ。雪音の足にぶら下がってる」

さすがの未来ちゃんも怖くなったのか、顔が少し強張った。「・・・未来、帰るね」未来ちゃんがジャングルジムから降りようとする。

「あっ、待って!雪音も帰る!」わたしが足を動かすと、その子はわたしを掴む手にギュッと力を入れた。「離して!」引き剥がそうと手を伸ばした瞬間、その子はわたしを見た。目が赤く光る。そして次の瞬間、わたしの足からジャンプした。

「キャッ!!」叫んだのは、未来ちゃんだ。
その子は、未来ちゃんの背中に飛び移ったのだ。「えっ!なに!?」

未来ちゃんの首にぶら下がり、ケラケラ笑いながら、足をジタバタさせている。── 落とそうとしているんだ。


未来ちゃんは後ろの違和感を拭おうと、鉄パイプを掴んでいた両手を離した。

そこからは、スローモーションのように見えた。

背中から、落ちていく未来ちゃん。

わたしは手を伸ばし、未来ちゃんの手を掴もうとする。

手が触れそうになり、よし!掴・・・・・


鈍いと音と共に、響き渡る悲鳴。

握り締めたわたしの手には、何も無い。

しばらく、動けなかった。仰向けに横たわる未来ちゃんを、見下ろすわたし。

笑い声で、我に返った。その子は、未来ちゃんの頭の上から、わたしの反応を楽しむかのようにケラケラと笑っている。

一気に、怒りが込み上げてきた。ジャンプして飛び降りる。わたしが未来ちゃんに駆け寄ると、その子は走って林のほうへ逃げていった。
笑いながら。

追いかけようとしてグッと留まる。
未来ちゃん。


「未来ちゃん!大丈夫!?」未来ちゃんは後頭部を押さえながら、泣き叫んでいる。「頭が痛いの!?」ソッと頭に触れると、違和感を感じた。

「あ・・・あっ・・・」手の平が赤く染まる。


どうしよう。どうしよう。どうしよう。

─── 誰か・・・。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み