p.11

文字数 930文字


「答えなさいよ」男を見下ろす早坂さんの目は、恐ろしいほど冷ややかだ。
それでも黙り込む男の頭を、早坂さんが片手で掴み、こちらを向かせた。
「お耳が聞こえないのかしら?」

早坂さんが悪魔にしか見えない。「どうして、わたしの事つけてたんですか?」

「・・・俺はただ、話がしたくて・・・別に何かしようとしてたわけじゃない」

「だからって、つけていいとでも思ってるわけ?」

「話しかけられなかったんだ!だから、コンビニから出て来たら、話しかけようと・・・」

「そもそも、何の話があるわけ?」早坂さんの威圧感に、おじさんはたじたじになっている。

「わたしに何の話があるんですか?答えてください」

「5秒以内に答えないと、今すぐ警察呼ぶわよ」

「・・・ひっ、一目惚れしたんだ!」

わたしも早坂さんも、言葉を失った。「・・・えっ」

「最初飲みに行った時、一目惚れして・・・話しかけようと思ったんだ。でも、なかなか席に来ないし、周りの目もあるし、だったら店が終わった後に話しかけようと・・・」

「話しかけて、そのあとは。どうするつもりだったの」

こんなに苛立っている早坂さんは初めてだ。
男はまた黙った。

「5、4、3・・・」

「れっ、連絡先を聞くつもりだった!それだけだ!だから、警察はやめてくれ・・・頼む・・・」

早坂さんは、唸るように息を吐いた。「雪音ちゃん、どうしたい?」

やっと、わたしに発言権が回ってきた。──この人、やり方は間違ってるけど、たぶん嘘はついていない。

「おじさん、わたしはおじさんに連絡先は教えません。警察も呼びません。そのかわり、もう2度とお店には来ないでください。いいですか?」

おじさんは、すぐに頷いた。前科がつくリスクを犯すほど、わたしに執着はないだろう。

「悪かったよ・・・本当にただ、話したかっただけなんだ。怖がらせて申し訳ない」

「納得いかないわね」早坂さんの言葉は無視する。

「もう行ってください」

おじさんは申し訳なさそうに一礼すると、背中を丸めて去って行った。
これで終わったと思ったから、早坂さんが追いかけたのは想定外だった。

肩を掴み、こちらを向かせる。手に持っていた帽子を雑に被せると、おじさんの耳元に顔を寄せた。
冷静に戻ってくる早坂さんの後ろで、硬直してるおじさんが見えた。










ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み