p.7

文字数 825文字


翌日、空舞さんは家に来なかった。
3日続いた寝不足が解消されたのは良かったが、来なきゃ来ないで心配になるのも事実で。

ランニングがてら河原でお昼ご飯を食べながら、空ばかり見ていた。時々、周りに人がいないのを確認して空舞さーんと叫ぶ。でも、空舞さんは姿を現さなかった。
時間と共に、何かあったんじゃないかと不安が募る。人間なら携帯で安否が確認出来るのに。



「雪音さん、どうしたんすか?外ばっかり見てますけど」

「えっ、あー、うん。ちょっとね」

「待ち人でもいるんじゃない?早坂さんとか、早坂さんとか、早坂さんとか」

「・・・違う」

「え、今日も来るんすか?」

「だから、違うって」

「アンタ達、本当は付き合ってるんじゃないの?」

「付き合ってない」

「えっ、マジすか?」

「だから、ちがーう!」

「早坂さんだってアンタに気ィあるじゃない。なんで付き合わないわけ?」

「なんで?って・・・そんな事言われても・・・ていうか、なんでわたしに気があると思うわけ」

春香と一真くんは目を合わせた。

「どっからどう見ても、そうじゃない」

「俺もそう思います」

「だから、なんで?」

「独占欲丸出しじゃない。この前来た時も、かなり一真くんのこと警戒してたし」

「そうすね。雪音さんに近づくなって、目が言ってました」

「ええ・・・?そうかなあ・・・」

「俺と離そうとしてますよね。物理的に」

「ええ・・・?そう・・・?」

「気づいてないのアンタだけよ。まあ、天然記念物にはわからないでしょうけど」

「言われた事ないんすか?その、告白的な」

「・・・ないない」

「今、間があったわね」

確かに、最近意味深な事を言われたりもするが、基本軽いノリだから、わたしも真剣に受け止めてはいない。

「いや、ホントにないない。あの人は、ただ可愛がってくれてるだけ。・・・異常に」

「可愛いも好きの内じゃない」

「え?」

「好きだから可愛いと思うんでしょ」

何も、言えない。だってわたしは、天然記念物だから。

「実際、アンタは早坂さんの事どう思ってるのよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み