p.5

文字数 871文字


「1年くらい前かな。俺が20歳になったばっかの時、叔父の店で友達と飲んでたら、店長と春香さんと3人で来たんすよ」

「仕事終わりだね。凌さんの所には何回もお邪魔してるから、いつの時かわかんないなあ」

「メッチャ綺麗な人が来たって、今でも鮮明に覚えてます」

ここまでニコニコ言われると、恥ずかしさも感じないものだ。「はいはい、ありがとう」

「これマジッすよ!」

「はいはい。でも、なんで凌さん何も言わなかったんだろ?甥っ子さんいたなら紹介してくれてもいいよね」

「あー」一真くんが、何か思い出したように笑った。「あの時、春香さんがメッチャ荒れてて、それどころじゃなかったんだと思います。たぶん、当時の彼氏の話かな。優柔不断で何も決めれないクソヤローって騒いでたの覚えてます」

「あー・・・そんな事もあったな」後日、春香が酔っ払った勢いで相手にキレて、メールでフラれたんだっけ。

「で、その時、雪音さん見て思ったんです。しっかりした人だなって」

「何を見て思ったのかわかんないけど、わたしはしっかりしてないよ」

「同じ事を何回も言う春香さんの話を、嫌な顔せず聞いてあげるし、店長とか叔父に対するフォローも忘れないし。春香さんがトイレに行く時はちゃんと見守ってたり。すみません、あそこカウンターだけだから、いろいろ見えちゃうんすよね」

「・・・よく見てるね。でも、それは2人が泥酔してるからそう見えるだけで、わたしも結構酔っ払ってるからね。わたしまで春香みたいになったら凌さんから出禁喰らうから、気をつけてるだけ」

一真くんは、ハハハッと笑った。「雪音さんも苦労してますね」

「まあ、お互い様かな。普段わたしも、春香にだいぶフォローしてもらってるから。仕事でもね」

「俺、TATSUのバイトの話受けた時、ソッコーで決めたのは、雪音さんがいたからですよ」

「・・・え」
わたしに向ける一真くんの目が、さっきとは違って見えた。こういう空気は、苦手だ。
「口が上手いねえ」

一真くんの腕が、微かにわたしの腕に触れる。「バイトもあるし、今はこれでいいすけど、俺の言った事は忘れないでくださいね」












ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み