p.11

文字数 884文字

「あなた、お名前は?」言いながらオネエはまたナイフを後ろに隠した。

「中条です」

「中条・・・?」

「あ、雪音です」

「あらー!綺麗な名前ね。ピッタリよ」

—— どういう意味だ。

「あたしは遊里(ゆうり)よ。早坂 遊里。そして・・・」数秒間、沈黙が流れ—— 「アンタの番でしょ!自己紹介しなさいよ!」

「今の流れだとお前が紹介するもんだと思うだろ!」

「あ、そお?この人はね、瀬」

「瀬野 正輝(せの まさき)だ」

「結局言うんじゃない!」

「自分の紹介くらい自分でする」

「ブッ・・」思わず噴き出してしまい、2人がまたわたしを見た。「ごめんなさい」と謝りながらも、笑いを抑えられない。だって、2人のこの間(ま)、ツボなんだもん。


「ふふ、少し落ち着いてきたみたいね」

言われて、確かにと気がついた。笑える余裕があるほど、気持ちは落ち着いている。

「それで、どうするんだ?」

「うーん、そうねぇ」オネエが腕時計を確認する。「もうこんな時間だし、詳しい事は後日ね。雪音ちゃん、携帯番号教えてくれるかしら?」

警戒心というよりは、当然のように名前を呼ばれたことに、すぐ返事ができなかった。

「ほら、セクハラだと思われてるぞ」

「ノー!違うわよ!今度、改めて話をしましょうって意味よ」


ノーって。わたしはボディバッグから携帯を取り出し、自分の番号を表示してしてオネエに見せた。「ありがと」と微笑み、自分の携帯に入力する。そのあと、1コール貰った。

「さっ、夜も遅いし送ってくわ」

「あっ、いえ、家すぐそこなんで大丈夫です」

「何言ってるの!女の子でしょ」

—— 説得力に欠けるのは、気のせいじゃないだろう。

「警戒されてるなぁ」男が面白そうに言う。

「もー!変なこと言わないでよ!雪音ちゃん、安心して。あたしジェントルマンだから」

—— 説得力に欠けるのは、間違いない。

「送ってもらったほうがいいぞ。また、さっきのような目に遭わないとも限らんだろう」

ドキリと心臓が跳ねた。確かに、近いとはいえ、もう現れないという保証はない。

「では、お願いします・・・」ボソりと呟く。

「じゃあ、俺は先に行って"報告"してる。頼んだぞ」

「オーケー」












ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み