p.13

文字数 829文字


ベンチに腰掛け、水で喉を潤す。二日酔いじゃなければ、ビールでも良かったな。今日は人がいないから、周りの目を気にせず飲めた。

ボディバッグから携帯を取り出し、着信をチェックする。
春香から返信が来ていた。

【半分死んでる。さすがに今日は飲まないつもり。アンタは?】

つもり?飲む可能性もあるということか。【久しぶりの二日酔い。さすがに今日は絶対飲めない】と返す。

そういえば、早坂さんから電話あったんだ。慌てて切って失礼な事しちゃったな。履歴から、早坂さんの名前を押す。


「もしもし?」

── 今、コール鳴ったか?「もしもし、早坂さん?」

「ん?何かしら、もしもーし、雪音ちゃん?」

「もしもし?聞こえませんか?」

「あ、聞こえたわ。なんか雑音が入るわね」

「あ・・・風の音だと思います」マイク部分に手を当て、風を防ぐ。

「外にいるの?」

「はい」

「どこ?」

どこって──「家の近くの河原です」

「なんで?」

──尋問か?「人と会ってて、その帰りです。さっきはすみませんでした。慌てて電話切っちゃって」

「待ち合わせに遅れるとか言ってたものね。大丈夫だったの?」

「はい、ギリギリ1分前でしたけど」

「そう。誰と?」

──尋問だ。「誰とって、友達ですよ」

「この前の子じゃないの?今日からバイトに入ったって言ってた」

「あー、一真くんのことですか?違います、昔の友人です」そこまで聞く意味、あるのか?

「そっか」

そっか、って──。「それで、電話、なんでした?」

「やあねえ、用がなければしちゃいけないの?」

「・・・いや、そうじゃないですが・・・」

「久しく会ってないから、元気かなあと思って」

「・・・久しくって、1週間も経ってないですけどね」

「あら、そうだっけ?もっと経ってるような気がするわ」

それに関しては同感だったけど、あえて言わない。「元気ですよ。早坂さんは元気ですか?」

「ぼちぼちね。じゃああとは宜しくね」

「えっ?」

「あ、ごめんごめん、こっちの話よ」

誰かといるんだろうか?後ろで微かに話し声が聞こえる。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み