p.11

文字数 869文字


「雪音、龍慈郎には会ったが?」

「あ・・・はい」ここで、財前さんの名前が出るとは思っていなかった。

「この前、財前さんちに行ってきたのよ。ね?」

「蛇の呪いの話は聞いだが?」

「はい」

「殺してけろって言われだが?」

「・・・はい」

「ガッハッハ!オメエの思った通りだったな、遊里!」

「言ったでしょ、あたしの目に狂いはないって」

──全然、笑えないんですけど。

「龍慈郎は、認めた人間にしかそれを言わねーがらな。おなごのくせに、よっぽど肝が据わってんだべ!」

「あれから何も話が入ってこないが、進展はないのか?」瀬野さんはいつの間にか、食事を全部平らげている。

「そうねえ、ここ最近はこれという目撃情報はないみたい。ただ、偵察してた須藤(すどう)から、ここから北にある森林公園で、巨大で胴体の長い何かを見たようなって報告があったわ」

「・・・見たような?」

「ええ、暗かったし、すぐに逃げたからよくわからなかったらしいわ」

「逃げたって、どっちがだ」

「須藤たちよ」

「あいつらは、ただ逃げて来たのか?」

「しょうがないわよ。財前さんじゃないけど、自分の身を守ること最優先よ」

「財前さんには?」

「言ってないわ。確信もないし、ぬか喜びさせたくないしね」

「胴体が長いっていうのが気になるな。行ってみるしかないな」

「わたしも行きます」

── 早坂さん、瀬野さん、おばあちゃんの順番で目が合った。
3周したところで、「ガッハッハ!そうが、行ぐが!」

「・・・雪音ちゃん、ごめんなさい。話がわからなかったわよね」

「なんとなく、わかりました。わたし達のように見える人間がいて、その蛇を捜していて、その森林公園で、それらしきモノを見かけたって事ですよね」

「そうだ」すぐに応えてくれたのは瀬野さんだ。

「まだわからないわ。勘違いかもしれないし、確信はない」

「だから、それを確かめに行くのでは?」

「そうよ。でも、あなたが行く必要はないわ」

「なんでですか?」

早坂さんの目が、険しくなる。「あなたが思うより、危険なのよ。人間の目につかない所に隠れている奴らは警戒心も強いから、何をしてくるかわからない」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み