p.13

文字数 842文字


「気になる?」3人で車に向かう途中、早坂さんが言った。

「えっ?いや・・・」意味もなく、何度も振り返っているからだ。「なんかこう、不思議な気分なんですよね・・・」

「フフ、わかるわよ」本当か?と思ったけど、言わない。「あたしも最初会った時、そうだったもの。そうねえ、言葉で表せない、不思議な感覚よね」

早坂さんも、そうだったんだ。「瀬野さんは・・・?そういうの、ありました?」

少し、間が空く。「不思議な感覚か。まあ、わからなくもないな」

それを聞いて、少し安心する。わたしだけじゃなかったんだ。

「ちょっと雪音ちゃん、どこ行くつもり?」

車のドアに向かうわたしに、早坂さんが言った。「え・・・車に乗ろうかと」

「アナタは前でしょう!」

「え、いや、瀬野さん乗ってください。わたし後ろに乗るんで」

「やめてちょうだい!何が悲しくて男を隣に乗せなきゃならないのよ。それもこんな図体デカいの」

「それはお前も同じだがな。中条、前に乗れ。後ろが静かでいい」

「はあ・・・」


車を走らせてすぐ、猛烈な睡魔に襲われた。車内に流れる洋楽のバラードと、時々フワッと香る芳香剤の匂いが、リラックス効果を増大させる。

「雪音ちゃん、寝ていいわよ。今日は疲れたでしょ」

「大丈夫、眠くないです」とは言いつつ、シートにしっかりともたれ掛かる。

「いいから寝なさい。家に着いたら起こしてあげるから」

「・・・早坂さんが言ってた、時間は関係ないって、寝ないからってことだったんですね」

「ああ、財前さん?そうよ」

「生まれてから、ずっと寝てないってことですよね」

「そうね」

「・・・ていうか、財前さんて何歳なんですか?」

「んー、あたしらもそこは詳しく知らないんだけど、100年は生きてるわね」

「ひゃっ!?」思わず身体を起こす。「100年、ですか・・・」

「最初に会った時点で100を超えてたからな。実際はもっと行ってるんじゃないか」と、後ろの瀬野さん。

「若いと思ったら急に年取ってたり、不思議な人だ・・・」

「どうして、聞かなかったの?」

「何をですか?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み