p.6

文字数 922文字


「凌さんの甥っ子って何歳!?」食い付いたのは春香だ。

「大学生だよ。21になったかな?」

「学生かあ・・・お金は無いわね」

「そこかい」

「でもね、凄くかっこいいよ。叔父の贔屓目無しに見ても、美男子だと思うけどなあ」

「顔が良くてもねえ・・・いや、顔は大事よ、ある程度。でも1番は」

「金ね」春香の代弁をした。

「もち!それプラス、あたしと同じくらいのお酒が飲める人」

わたしと店長は目を合わせた。「なによ、2人とも何か言いたそうね」

「いや?ただ、30年後も独身の春香が見えただけ」

「そうだね。春香ちゃんと同じくらい飲める人って、男でもそういないと思う」

それを肯定するように春香はゴクゴクとビールを流し込む。「前の彼氏なんてビール1杯で酔う奴だったから、ホントつまんなかったわ。無理やり飲ませたらすぐ潰れるし」

「うわー・・・可哀想に」

「でしょ!?」

「いや、春香じゃなくて」

「まあ確かに、酒好きな人にとっては一緒に飲める人が理想だよね」凌さんは、大人の対応だ。

「アル中にはアル中が理想ってことですね」隣をチラリと見た。そういう意味では、この2人、お似合いなんじゃ。

店長越しに春香と目が合う。「なによ」

「いえ別に」

「アンタは?どーゆう人が理想?」

「・・・え゛」ここでわたしに来るか。

「タイプよタイプ。あるでしょ一応」

「確かに、雪音ちゃんのそういうの聞いたことないかも」と、店長。

「タイプ・・・かあ・・・」みんな、わたしに注目している。

「タイプは無いっていうのは無しよ」

「うっ」先手を打たれた。しかし、そう言われても──「考えたことないからわかんない」

「なんかあるでしょうよ!優しいとか、背が高いとか、なんでも!」

「・・・・・・んぅ?」

「ダメだこりゃ」春香は呆れたようにビールを呷った。

「雪音ちゃん、今までどんな人と付き合ったの?」

凌さんに聞かれ、即答した。「付き合ったことないです」

「ブハァッ」春香の口から放たれたビールが、隣の店長を襲う。わたしはギリギリセーフだ。「はあ!?嘘でしょ!?」

「本当ですけど。そんな驚くことかな?」答えは、3人の顔を見てわかった。

「珍しいね、雪音ちゃんの歳で誰とも付き合ったことないなんて」店長は被害を受けた顔をおしぼりで拭いている。







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み