p.5

文字数 845文字


通話が終了し、車内に沈黙が流れる。

「須藤はまだしも、なんで高野が行くんだ。先は見えてるだろ」

「そこはあたしも同感だけど。あの子なりに、財前さんの力になりたいと思ったんでしょ」

「ったく、余計な事しやがって。下手したら逃げられてるな」

「それか、警戒心が増してるかね」

「どう思う?」

「さあね。行ってみないことにはわからないでしょ。それより・・・」早坂さんが横目でわたしを見る。「やっぱり、連れてくるんじゃなかったわ」

「・・・用心します」それには、ふう・・・と溜め息だけが返ってきた。



車は次第に坂道をのぼって行く。街路樹を進み、信号の無い交差点を左折すると、広い駐車場が見えてきた。車のライトに照らされた木の看板に、【森林公園 静寂の森】という文字を確認する。
早坂さんはその近くに車を停めるた。ライトを消すと、辺りが真っ暗になった。

さすがにちょっと──「怖い?」

「・・・いいえ?」

「雪音ちゃん」

「車にはいませんよ」

「で、しょうね」

早坂さんに続いて、車を降りる。空気が澄んでるせいか若干、肌寒さを感じる。それに、静寂の森という名の通り、とても静かだ。

早坂さんは車のトランクから懐中電灯を取り出し、瀬野さんに渡した。見るからに小ぶりなのに、照射範囲が広い。

「雪音ちゃん」

わたしにもくれるものだと、手を差し出し──・・・「なんですかコレ」

「ん?ライトよ」

「いや、わかりますけど、なんで頭?」

「手が不自由だと危ないでしょ」
取り付けられた以上、自分では確認出来ないが、目が上を向く。
「角度調整出来るからね」

額についているライト部分を指でつまむと、上下に動いた。「なんか、わたしだけまぬけっぽいですね」

「あら、そんなことないわよ。あなたは何をしたって可愛いのよ」

自分のヘッドライトに照らされた早坂さんの笑顔は眩しいが、嬉しくない。

「工事現場に居そうだな」瀬野さんの意見が、正しい。

早坂さんはもう1つ、手に持っていた物をわたしに差し出した。「なんですか?」

「今日はちょっと肌寒いから、着なさい。大きいと思うけど」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み