p.8

文字数 894文字


全ての掃除を終えた時、店内の時計は23時を10分回っていた。
みんなより先に着替えを済ませ、帰る準備に取り掛かる。

「お先に失礼します!みんな帰り気をつけて」

「あれ〜?そんなに急いで、デート?」

いつも通り店長は無視して、速やかに店を出た。
片付けの段階で気づいていたが、いつもの場所に早坂さんの車が停まっている。そして、いつものように車体に寄りかかるシルエットが1つ。わたしに気づいた早坂さんが、こちらへ向かってきた。

いやだから、来なくていいですから!あまり近くに来られるとみんなから見えてしまう。いや、別に見られてマズイ事はないけれども。
わたしも速足で駆け寄る。

「雪音ちゃん、お疲れ様」

「お疲れ様です。遅くなってすみません」

「まだ11時過ぎたばかりよ」

今日の早坂さんは黒のパーカーに同じく黒のパンツ。全身黒でこんなに映えて見えるのは、着ている人間のステータスか?それとも贔屓目によるものか?

「・・・睨まれてる?」

「いいえ。というか、わざわざ外で待ってなくていいですから」

「途中で何かあったらどうするのッ」

「10メートルもないですけどね」まったく、どこまで本気で言ってるのか。「瀬野さんは車ですか?」

「ええ、さっきまでグースカ寝てたわ。さ、行きましょ。大丈夫?疲れてない?」

「大丈夫です」

「早坂さぁ〜ん」

突如後ろから聞こえてきた声に、背筋が凍った。毎日店で聞いている、猫撫で声。いつもより3オクターブは高い。

「あら?春香ちゃん。こんばんは」

「こんばんは〜。いつ見ても、グッドルッキングガイですねっ」

「まあ、お世辞が上手ねぇ。ありがとう」

「春香?」 変な緊張感に襲われる。漫画ならダラダラと顔に汗をかいてるところだ。

「ほら、コレ」

そう言ってわたしに差し出したのは、「あれっ、わたしの?」

「カウンターに置いてあったわよ」

「ありゃっ、ゴメン、ありがと!」

「もお〜、携帯忘れるくらい早坂さんに早く会いたかったのねん」

──こ、この女、何を言い出すんだ。リアルに汗が噴き出してきた。

「あらそうなの?もお雪音ちゃんったら、でも気持ちは凄くわかるわよ」

抱き寄せた肩をポンポンされ、もう、どうにでもなってくれ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み