p.3

文字数 913文字


「タクシーもあるから、大丈夫だよ。ありがとね」

「・・・なんか俺、警戒されてます?」

「違ーう!わざわざ送ってもらう距離でもないってこと!大丈夫だから、一真くんはみんなと飲みに行ってきて」

「近いなら尚更、送りますよ。タクシー代も、もったいないでしょ。雪音さんちって確か、地下鉄からすぐの所なんすよね。俺、帰りは電車で戻ってみんなと合流するんで」

人がいない間に、どこまで情報を流してるんだこの女は。今観ている海外ドラマの女スパイを思い出した。表の顔は、カフェで働くごく普通の女性。裏の顔は、諜報機関に所属する腕利きの女スパイ。2つの顔を持つ女。二重人格の女、正に春香そのもの!

──って、ドラマの世界に入り込んでる場合じゃない。
ここまで言われて、断るのもちょっと違うよね。

「じゃあ、お願いしようかな・・・スミマセン」

「全然問題ないっす」笑顔を見る限り、本当にそのようだ。



店を出て、わたし達は二手に分かれた。

「じゃあ雪音ちゃん宜しくね、一真くん。送り狼になっちゃダメだよ〜」

何を言ってるんだこの人は。

「わかんないすけど、頑張ります」

何を?


2人並んで街中を歩きながら、思ったことがある。一真くんは、歩くのが早い。いや、わたしも早いほうだから困りはしないが、早坂さんはもっとゆっくりだ。早坂さんの方がリーチがあるのに、それだけゆっくり歩いてくれていたという事か。──・・・なんで、ここで思い出すかな。

「雪音さんって、身長何センチすか?」

「えっと、167」

「やっぱり、けっこー高いすよね」

「平均よりはね。一真くんも高いよね」

「俺は180です」
やっぱり、あの2人は180ではないな。もっと目線が上だ。「この前、雪音さん迎えに来てた人達も、かなり大きかったすよね」

口に出ていたのかと思い、ぎょっとした。「そうだね、あの人達はいろいろと規格外・・・」

「モデル並だったけど、彼氏じゃないんすか?」

「違うって」

「本当に?」

「嘘ついてどーすんの」

「良かった。なんか、距離感的にそうかなって思ってたんで」

良かったって、なんか、意味深なんですけど。「あの人の距離感は、あれが普通だから」おそらく、誰に対してもああなんだろう。そう考えると、何故かモヤっとする。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み