p.11

文字数 910文字


──これは、かなりの密着度だ。
一真くんの腕に、私の肩がピッタリとくっついている。こんな予定ではなかったんだが・・・変に離れても、意識してると思われるよね。

と、その時、眩しいライトと共に1台の車がこちらへ向かって来た。店の前の路肩に、水しぶきを上げながら急停止する。早坂さんだ。

「一真くん、ありがとう」

このまま別れようと思ったが、案の定、運転席のドアが開いた。だから、来なくていいんですけどおおおおお。

「雪音ちゃんっ」傘を差した早坂さんが、走ってこっちへ向かって来る。「遅くなってごめんなさい、店でちょっとトラブルがあって」

「いえ、まだ時間前ですよ?今日はウチが早く終わったんで」

早坂さんはわたしの腕を引っ張ると、自分の傘の範囲に入れた。そして一真くんを見て、ニコリと笑う。「一真くん、よね?一緒に待っててくれたの?」

「はい。早坂さんですよね?今日で会うの2回目ですね」一真くんも、爽やか笑顔だ。

「そうそう、昨日は雪音ちゃん送ってくれたんですって?ありがとう」

オカン目線?

「いえ、俺が送りたくて送っただけですから、礼はいりませんよ」

──・・・なんだろう、この、"うさんくさい"空気は。一言、気まずい。

「・・・じゃあ、一真くん、ありがとね。気をつけて帰ってね」

「あ、雪音さん傘」

「いいよ、持ってって。これは次に一真くんが店に来た時返すね」

早坂さんはわたしの手から傘を奪い取ると、肩を掴み、更に自分に寄せた。

「大丈夫よ、あたしのがあるから」笑顔で一真くんに傘を返す。「じゃあ行きましょうか。一真くんも気をつけて帰ってね」

肩を掴む腕に、強引に車へ連行される。ガッチリとホールドされ、顔だけ振り向くのがやっとだった。「じゃあね一真くん!また店で!」

「雪音さん!また明日!」一真くんは手を振っ
ているが、振り返せない。そっか、明日も出るのね。


早坂さんは助手席のドアを開けて、わたしが乗り込むまで傘を差していてくれた。というか、1本しかないのだから、そうするしかない。
自分も運転席へ戻り、濡れた傘を後部席の足元へ投げる。

「すごい雨ね。長靴が必要だわ」

「・・・大丈夫ですか?」

「ええ、あなたは?濡れてない?」

「そうじゃなくて、早坂さんが」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み