p.1

文字数 856文字


只今21時45分。
仕事が終わり、春香を誘って近所の居酒屋に飲みに来ている。
なぜこんな時間かというと、今日は結婚式の2次会による貸切りの為、宴会終了に伴い店も営業終了となったからだ。

乾杯後、春香はいつも通り、ジョッキのビールを一気に半分まで減らした。

「疲れた!マジで疲れた!あいつら散らかすだけ散らかしやがって」

「あのはしゃぎようは凄かったね」

「食べ物はこぼしまくるわグラスは割るわ、歌い出すわ!カラオケにでも行ってろっつーの!」

完璧な接客に徹している分、反動が大きいんだろう。今日、何度春香の舌打ちを聞いた事か。

「新婦、20歳らしいよ。友達もみんな若かったしね」

「あたしが20歳の時はもっと節操あったわよ。ったく、今時の若もんは」

「ウチらも十分若いと思うが・・・」

「何言ってんの、もう25よ?アラサーよアラサー。あー!早く結婚したい!働かないで楽したい!」

「旦那の稼ぎだけで楽したいなら、お金持ってるおじさんと結婚すればいい」

春香はテーブルに頬杖をついた。「・・・最近、それでもいいって思い始めてるのよねえ。なんだかんだ言って、結局はお金だし?」

「節操はどこに行った」

「でもある程度の容姿は必要よ?ダンディーなおじさまならアリかも」

「ダンディーなおじさまは結婚してるか彼女いると思うけどね。お金持ちにこだわらず、普通の人と結婚して共働きする事をオススメします」

「なによ、早坂さんが稼ぎ良いからって余裕ぶっちゃって」

持っていた箸を落としかけた。「早坂さん関係ないし、稼ぎ知らないし、意味わからないし」

「早坂さんの話があったんじゃないの?」

今度は本当に箸を落とした。「・・・なんで?」

「だって、一真くんに内緒であたしの事飲みに誘うって事は2人じゃないと言いづらい事でしょ。イコール早坂さんじゃない」

この余裕な顔で断言されるのは癪に触るが、事実なだけに言い返せない。気を取り直して長芋のわさび漬けを一切れつまむ。

「ッ・・・」鼻の奥がツーンとなって涙が出てきた。ビールで長芋を流し込む。

「泣いてんの?とうとう振られた?」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み