p.17

文字数 1,008文字


「雪音さん、行くんすか?」一真くんのすがるような目に、返事が出来ない。

「あー・・・」

肩を抱く手に力が込められ、早坂さんを見上げると、真っ直ぐな目でわたしを見た。そんな眼差しを向けられたら、抗えない。

「ごめん、一真くん・・・また今度ね」

一真くんは、はあと溜め息を吐き、あからさまに肩を落とした。
「わかりました。あの、雪音さん」

「ん?」

「じゃあってわけじゃないけど、この前の約束、明日でもいいですか?俺、明日も出るんで」

約束って、2人で飲みに行くって事だよね。「あ、うん。オーケー」

早坂さんが、強引にわたしの身体の向きを変えた。
「それじゃあみなさん、おやすみなさい」
ほぼ強制的に車に連行される。

「雪音さんっ、明日楽しみにしてます」

肩に乗る早坂さんの腕で、振り向けない。
「また明日ー!店長、春香ヨロシクです!」

「はいはーい、ちゃんと送り届けるよ〜」


早坂さんは助手席のドアを開け、わたしが乗るとすぐにドアを閉めた。運転席に戻ると同時にエンジンをかけ、車を走らせる。

「・・・少し強引じゃないですか」

「ごめん」

返ってきたのは、その一言だけだった。それからはお互い、無言が続く。
聞こえるのは、車内の音楽とエンジン音だけ。いつもは気にならないウインカーの音が、今日はやけに耳に響いた。

──どうしよう。気まず過ぎる。
早坂さんは、怒ってるんだろうか。謝らなければとわかっていても、この重い空気に口が閉ざされる。家に着くまでに、謝るんだ。一言、ごめんなさいと言え。

口を開けては閉じるを30回ほど繰り返し、気づけば、アパートの前に車が停まっていた。
この根性無し。自分を殴りたい。ボコボコに。


「ごめんなさい」

そう、その一言がなぜ出ない。──・・・えっ?

「怒ってるわよね」

早坂さんは前を向いたまま、神妙な面持ちだ。まさかの、先を越された。

「なんで、早坂さんが謝るんですか」

「いや、頭ごなしに言い過ぎたと思って。あなたの言い分も聞かずに。反省してるわ」

ああ・・・こうなるのか。とてつもない自己嫌悪に陥る。

「やめてください」

「え?」

「早坂さんが謝る事なんて何もないんです。悪いのはわたしだから・・・ごめんなさい」

「いや、あなたは悪くないでしょ。なんで謝るのよ」

「・・・わたしが感情的になってただけなんです。早坂さんは、わたしの事心配してるだけってわかってるのに。一方的に怒って、子供みたいな事しちゃいました」

罪悪感と恥ずかしさで、顔が上げられない。








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み