p.2

文字数 890文字


店長の言う通り、一真くんは非常にのみ込みが早かった。ビールの注ぎ方やカクテルの作り方は、これまでの経験で教えなくてもわかっている。接客もスムーズにこなすし、周りをよく見ていて、率先して動いてくれる。
1度言った事はすぐに覚えるから、我々が負担を感じることもない。
なんというか、男版春香って感じだ。

「優秀ね」

一真くんが接客をするのを見守りながら、春香が呟いた。

「うん、わたしも思った。経験値だね」

「それもだし、元々頭良いのよ。イケメンだし」

「そこかい」

「凌さんの言うこと、嘘じゃなかったわね。くう〜、あれで学生じゃなかったら」

「やっぱそこかい。てか、バイトって女の子だと思ってた」

「あたしが店長に頼んだのよ。出来れば男にしてくれって」

「そーなの?」

「この前の客みたいなのもいるし、男がいるいないでは全然違うでしょ」

「まあ・・・ねえ」

「まあ毎日入るわけじゃないみたいだけど、これでだいぶ楽になるわね」

「ホントに」凌さんには申し訳ないが、店長に感謝だ。





「雪音さん、俺ホールやるんで、洗い物のほうお願いしていいすか」

最後の客を見送り、テーブルを片しているわたしに一真くんが言った。「あ、ホント?ありがと」量にもよるが、食器運びはなかなか重労働だ。

洗い物に回るわたしと春香の元へ、トレーに山積みの皿が届く。
「さすが男子。あたしらじゃ出来ないわ。落とさないようにね」

「大丈夫っす。任せてください」

次に一真くんを見た時は、全ての椅子をテーブルに上げ終わっていた。

「いや〜、男がいると違うねえ〜。頼もしいよ」もう1人の男は、いつものポジションでタバコの煙を充満させている。

「これまで女3人でしたからね、本当に助かりますよ」

春香の嫌味に、一真くんが笑う。「ここ禁煙じゃないんすか?」

「もっと言ってやって、一真くん。何年も言い続けてるけど伝わったことないの」店長はわたしの言葉通り、2本目のタバコに火をつけた。

「それよりさ、一真くんの歓迎も込めて、これから軽く飲みに行かない?」

「賛成!」挙手付きで即答したのは春香だ。「もちろん、店長のお〜〜?」

「だから、いつも奢ってるでしょ」

「いんすか?嬉しいっす」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み