p.6

文字数 865文字


白い、長袖のシャツだ。「汚しちゃいそう・・・」

「いいわよ。気にしないで」

寒いから、甘える。「ありがとうございます」
わたしが着ると、シャツというよりワンピースになった。長すぎる袖を捲る。フワッと良い香りがした。服の匂いを嗅ぎそうになって、留まる。

入り口にある案内板のマップを見ると、ウォーキングコースは2つ入口があり、1周が約3キロメートルだ。そのコースに沿って、様々な樹木の案内も記されている。さすが、森林公園。

「3キロか。そうでもないな。どっちから行く?」

「繋がってるし、どっちでもいいわよ」

瀬野さんに任せて、後に続く。
少し歩くと、コンクリートの地面から砂利道へと変わった。暗闇に生い茂る木々の中を3人並んで進む。昼間に来たら、森林浴が気持ち良さそうだ。

「雪音ちゃん、離れちゃダメよ」

「はい」

離れるも何も、両サイドをギッチリ固められているから、離れようがない。
聞こえるのは、自分達の足音と、虫の鳴き声だけ。

「・・・ッ、ギャ──ムグッ・・・」大声で叫びかけて、瞬時に口を塞がれた。早坂さんの大きい手がわたしの鼻まで塞ぐ。

「なに!どうしたのっ」早坂さんは気持ち、小声だ。苦しさをアピールすると、顔から手が離れる。

「今、顔に虫がっ・・・」

「・・・虫?怖いのは虫なの?」

「だって、顔に・・・大きいのが・・・」
そうか、このヘッドライトを目掛けて来るんだ。スイッチをオフにする。「2人のライトで十分見えるんで」怒られる前に、言っておく。早坂さんの咎めるような視線がよく見えないのは、暗闇に感謝だ。


それからさらに進むと、広場が見えてきた。
ブランコや滑り台などの遊具が設置されている。
ホラー映画だったら、ここでブランコが勝手に動いたり──なんてね。

「・・・・・・ん?」

「どうしたの?」

「・・・あのブランコ、なんか揺れてません?」

少し近づき、瀬野さんがライトを当てる。やはり、小刻みに動いている。

「ゆ、幽霊・・・?」

「アホか」

「なんで!?妖怪が存在するなら、幽霊もいるんでは!?」

「にしても、変だな。風は吹いてないし、揺れ方が小刻みじゃないか?」








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み