p.14

文字数 813文字


「見た目のこともだけど、財前さんに聞きたいことはあるかって言われた時、あなた、無いって言ってたじゃない」

「ああ・・・」あの時は、本当にそう思った。「実際、聞いても理解出来なかったと思うし、だったら無理にわかろうとしなくていいかなって。財前さんがどんな人でも関係ないって思ったんです。あ、投げやりって意味ではないですよ」

早坂さんは前を見ながら、わたしの頭に手を置いた。「わかってるわよ」──大きい手が、帽子みたい。

「おいセクハラ野郎」瀬野さんが、座席の間から顔を出した。「なんでこんなにノロノロ運転なんだ」

「雪音ちゃん乗せてるんだから、安全第一よ!そしてセクハラはやめてちょうだい!」

「にしたって、遅すぎるだろう。もっと飛ばせ、眠くなる」

「あんたは少々の事じゃ死にはしないだろうけど、彼女こんなに小さいのよ。石にぶつかっただけで死んじゃうわ」

まず、車のメーターは普通に80キロを超えている。そしてわたしも日本成人女性の平均身長を超えている。そして石にぶつかっただけでは死なない。
まあ、この2人の基準はアテにならないということだ。

「2人とも大きいですよね。身長何センチですか?」

すぐに答えが返ってこなかった。「さあ?何センチかしら」

「俺も知らん」

「・・・自分の身長、わからない事ってあるんですか」

「学生以来、測った記憶がないわ。覚えてる限りでは180だったかしら」

「俺もそんな感じだ」

この2人の、普段の生活が見てみたい。「いや、もっと大きいと思いますよ」

「そうかしら。雪音ちゃんは?」

「167です」

「あらん、おチビちゃんね」

子供の頃から、常に平均身長を上回ってきた。今日は、おチビちゃんと言われる最初で最後の記念日に認定した。

「・・・あの、1つ聞いてもいいですか?」

「どーぞ?」

財前さんは言った、自分を殺す覚悟を持ってほしいと。わたしなら、それが出来る、そうしなければならないと。

「どうして、わたしを財前さんに会わせたんですか?」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み