p.14

文字数 856文字


それから15分程、その鬼火が現れるのを待ったが、一向に現れる気配はない。
こちらから何かアクションを起こさなければ現れないのか──ただジッと待つには限界がある。

「音でも出してみようかしらね」

早坂さんも同じ事を考えていたようで、ポツリと呟いた。

「音って、何のだ」

「騒ぐとか?昼間襲われた人達も機材を使ってたでしょうし、大きな音でも出せば現れるかしら」

「騒ぐっても限度があるだろ。チェンソーには敵わんぞ」

「まあそうだけど。あたし達男の声で叫んでもねイマイチだし・・・」そう言って早坂さんはわたしを見た。

「え」

「雪音ちゃん、ちょっと騒いでみて」

そんな、唐突に──「騒げって言われても・・・なんて?」

「なんでもいい。さっきみたいに奇声上げればいいだろう」

「あれは咄嗟に出る物で、さあ出せと言われても・・・」

「遊里、虫捕まえてこい」

「わーっ!わかりました!」

ゴホンと咳払いをして口に手を当て、やっほーのポーズをする。そのまま空に向かって息を吸い、「わあ───────!!」

自分の声が、森の中に響き渡る。返ってくるのは静寂だけ。

「わたし、凄いアホっぽくないですか?」

「見てる分にはな。効果があると思えん」

やらせといて言うか。

早坂さんがパンツの後ろポケットからおもむろに携帯を取り出し、画面を操作する。そして、音が流れた。着信音の設定にある、警告音だ。前に朝のアラームに設定していたから知っている。心臓に悪くてやめたが。
早坂さんは音量を最大にした。辺りが静まり返っているだけに、よく響く。

「こんなんじゃ意味ないかしら」

というか、その音自体が緊張感を高めるんですが。逃げろと言われているようだ。


──「意味・・・あったかも」

「ん?なにが?」

早坂さんと瀬野さんが立っているちょうど中間の後方。わたしはそこを指差した。2人が同時に振り返る。そんなに遠くない所に、小さなランプの灯りのような物を確認した。早坂さんが音を止める。

「人・・・じゃないですよね」

「その可能性は低いだろうな。どうする、こっちから向かうか?」

「少し様子を見ましょう」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み