p.7

文字数 1,001文字


「わかんないって、何かがなきゃそうは思わないでしょ」

「・・・わたしが引っ張ったと思ったらしい」

「そうなの?」

「まさか!そんな事するわけない」

「そりゃそーよ。ただの言い掛かりじゃない。最悪なガキね」

──まあ、あの子が引っ張ったのは事実なんだけど。

「未来ちゃんは・・・あ、その子の名前ね。未来ちゃんはそう思ったんだよ」

「それで無視ね。そんな奴とは口利かなくていいと思うけど。ていうか、そんな事を未だに引きずってんの?」

「引きずってるというか、そんな単純な話でもないんだよねえ・・・」
いじけながら、もう1つチーズをつまむ。

「サッパリわかんないわ。まあそれで、それ以来疎遠になってた子が今になって会いたいと。それも不思議な話だけど、そこで悩む必要ある?」

「悩むっていうか、戸惑う」

「くっだらない!子供の頃の話でしょうが。そんな喧嘩、あたしなんて何回したか。嫌なら会わなきゃいいだけじゃない」春香は、心底呆れている。まあ、傍から見たら子供の頃の喧嘩を引きずる痛い女だよな。

「無視したらしたで、気になる。そして、もう会う約束した」

「あっそ、もう好きにしてくれ。くだらない。心配して損したわ」春香は2杯目のビールを飲み干した。「すみませーん!ハイボール1つ!」

2回目のくだらないは、効いた。ジメジメとビールを飲む。「なんの話だろ・・・」

「謝罪でしょ?」

「・・・・・・謝罪?」

「逆にそれ以外ある?じゃなきゃ、喧嘩別れして10年以上疎遠だった人間に会いたいなんて思わないわよ普通」

「えええ・・・そんなことある?・・・今になって?」

「まあ、あたしだったら無いわね。とっくに忘れてるか、覚えててもあんな事もあったなくらいで終わるわ。でも、その子にとっては違うんじゃない。心の中でずっと引っ掛かってたとか?まあ、憶測ですけど」

また、混乱してきた。わたしは、謝罪されるのか?いや、そうとは限らない。「・・・逆に、あの頃の恨みを再び言われるとか?」

「・・・それこそ、だいぶヤバい奴ね。逆に吹っ切れていいんじゃない?」

「他人事だと思って・・・」

「他人事だもの。まあ、会ってみない事にはわからないんだから、うだうだ考えるだけ無駄よ。そんな事より、明日は休みよ?飲むぞー!」

こやつ、単に飲みたかっただけでは?
でも、その通りだ。全ては、明日になればわかる事。
わたしは遅れを取り戻すべく、残ったビールを煽った。

「すみませーん!生おかわり!」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み