p.17

文字数 882文字


すでに疲れてきている。ていうか、瀬野さんも見てるんですけど。
この人に抵抗するだけ無駄なのはわかっているから、大人しく観念する。鉄棒から足を外し、身を預けた。

「・・・下ろしてください」

「あいあい」早坂さんは、満足そうだ。ゆっくりとわたしを下ろす。

気恥ずかしさを誤魔化すべく、早足で滑り台へ向かった。
階段を上り、滑り落ちる。それを無言で5回繰り返した。横には、親のように見守る早坂さん。なんなんだ、この絵は。
滑りながら周りを注意して見るが、ソレらしきものは見当たらない。
いい加減いたたまれなくなって、ブランコへ移動した。

2人並んで、ゆる〜くブランコを漕ぐ。

「・・・出ませんね」

「そうねえ」

「楽しみ方が足りないのかな」昔わたしが見たあの子は、はしゃぐ子供達の近くで楽しそうにジャンプしていた。

「もっと楽しそうにしてみたら?」

「んな無茶な・・・」

早坂さんはブランコから降りると、わたしの後ろへやってきた。

「しっかり握ってて」

そしてわたしの座板を掴み、後ろに引き上げ、離した。

「おおっ!」何度か背中を押され、あっという間に高く舞い上がった。そのまま助走をつけて思い切りジャンプした。着地、パーフェクト。

「おおー、凄い!かなり飛んだわよ」

「これも負けた事ないです」

段々、楽しくなってきた。今度は立ち漕ぎをしてみる。限界まで勢いをつけ、大ジャンプを決めた。つもりが──あらっ?思いのほか飛びすぎて、空中でバランスを崩した。着地の際、咄嗟に身体を捻りながら前転し、衝撃を和らげた。
ある意味、パーフェクト?


「ちょっと大丈夫!?」早坂さんが駆け寄り、わたしを立たせた。わたしの代わりに服についた土をパンパンと叩く。

「あービックリした」

「こっちのセリフよ!ヒヤヒヤさせないでちょうだい・・・飛びすぎよ!」

「でも、楽しいな。もっかいやっていいですか」

「ダメよ!」

「・・・着地決めたいんだけどな」

「体操選手じゃないんだからやめなさい!むしろ、着地に関しては10点満点よ」

「空中でバランス崩しちゃって、危なかった」

「よく受け身取れたわね。もしかして初めて?」

「はい、身体が勝手に動いてました」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み