p.8

文字数 931文字

オネエじゃない男のほうが、わたしをジッと見る。—— えっ、睨まれてる?

「ところで・・・」と言いかけたところで、オネエが遮った。「ちょっと、そんな威圧的に見たら怖がるでしょ!ただでさえ悪人面なんだから。ねえ?」

わたしに同意を求められたが、反応出来るわけもなく。

「やかましい!別に、普通に見ただけだ」

「ゴメンねぇ、この人顔はこんなだけど、決して怖い人じゃないから」その、この人の肩をオネエがポンポンと叩く。

確かに、威圧感は否めない。切れ長の目と太い眉毛がそう見せているのかも。そして、この人も、デカい。

「あのぉ・・・」自分でも聞こえるか聞こえないかという声だったが、2人が同時にわたしを見た。「この状況が、よくわかっていないのですが・・・」

わたしは無意識に、彼女を探した。さっきまでわたしに触れそうな程近くにいた彼女は、いったい何処へ?

「あの女の人なら始末したわよ。まあ、人とは言えないけど」淡々と言われ、頭がついていかない。

「ということは——」オネエじゃないほうが言い、オネエが頷いた。

「見えるわね」わたしに問いかけるというより、納得している口調だ。

今、わたしに唯一理解できることは ——「見えるんですか?」

2人がまた同時にわたしを見る。そして2人で目を合わせた。

「見えるんですかって、見えなきゃ始末出来ないだろう」当たり前のように言われ、ちょっと怯む。

「始末って、あなたが・・・?どうやって・・・」

オネエを見て言ったが、またもや返ってきたのは、「どうやってって、その場に居たんじゃないのか?」

「はいストーップ!だから威圧的になるのやめなさいって!怯えてるじゃないの」

わたしは口を閉ざした。確かに、威圧的だもの。

「別に、そんなつもりはない」男は少し申し訳なさそうに言った。「この口調は元からで、他意はない」

「目閉じてたから、見えなかったのよね?」オネエに優しく言われ、わたしは頷いた。
この人、変だけど(かなり)、優しい。

「にしても」そう言うなり、オネエが身体を揺らし始めた。「面白かったわね。奴ら相手に、落ち着きましょう!話し合いましょう!なんて、初めて聞いたわ」

体の揺れは、笑っているからだ。ちょっと、前言撤回。そりゃあ自分でも、何言ってるかわからなかったけど。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み