p.13

文字数 907文字


「・・・慣れてないんです。人に質問するのとか」

「あら、なんでも質問していいわよ?あなたには何でも答えるわ」

──ここで、"みはる"という名前を出したら、この笑顔はどうなるんだろう。

「突然言われても、思い浮かびません」

「あらーん、あたしに興味ないのかしら。悲しいわぁ〜」

「・・・一真くんみたいな事言いますね」

反応がなく、早坂さんを見ると、さっきまでの笑顔が真顔になっている。

「一真くん?何て言われたの?」

あれ、わたし今、何て言った?無意識に口から出ていたが、何かマズったか。

「・・・いや、言葉のあやです」

「言わないと車から出さないわよ」

「って、監禁ですか・・・」笑いかけて、ハッとする。あながち、冗談でもないんじゃ・・・前に、鍵付きの檻がどうこうって言ってたし。

「・・・なんだっけな、全然興味持たれてないとか、なんとか」

「あなたが彼に対して?」

「あい」

「なんて答えたの?」

「ナニモ」

「興味あるの?」

──なんなんだ、この時間は。わたしはなんでこんな話をしているんだろう。

「興味って言われても・・・」

「異性として見てるかってことよ」

「あ、それ言われました」言った後に自分の頬を殴りかけた。今すぐこの口を縫ってやりたい。

「それで?」

「何て言ったっけ・・・ああ、一真くんみたいな弟がいたらいいなって」

「本心?」

「あい」

「そう。まあ、とりあえずいいわ」──なにが?「この先も、あの子の事は可愛い弟として"だけ"、見てあげて」

笑顔だけど、いつもと少し違うこの笑顔が、イマイチ掴めないんだよなあ。

「なんでですか?」

「え?」

「なんでそんなに、一真くんを気にするんですか?」

早坂さんの横顔から感情を読み取ろうとするが、無表情すぎてわからない。そもそも、わたしにそんなスキルはない。


「そおねえ・・・」



───・・・そして、家に着いた。

えええええ!そおねえ?それで終わり?
その後に続く言葉を待ってたのに、終わりですか!そんな事あります!?
相変わらず、早坂さんの表情からは何も掴めない。というか静かになってしまった。ずっと、前を向いている。
これは、追求しないほうがいいのか・・・。

「早坂さん、いろいろ逸れちゃったけど、本来の話ってなんですか?」




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み