p.4

文字数 904文字


「じゃあ、わたしはここで。店長、春香にあんまり飲ませないでくださいね」

「それ、俺に言う?」

「一真くん、またね」

「お疲れ様です。雪音さん、約束、忘れないでくださいね」

「ん?ああ、オーケイ」


車に向かいながら、早坂さんが後ろを振り返った。「この前は、いなかった子よね」

「あ、はい、今日からバイトに入った子なんですよ。店長の知り合いの甥っ子さんで」

「ふうん。約束って?」

「え?」

「さっき言ってたじゃない」

「ああ、これから歓迎会なんですけど、わたしは行けないんで、後日行こうって話です」

「2人で?」

── これは、過保護モードか?職場の人間にまで?「わかんないですけど」

「ふうん」早坂さんはそれ以上何も言わず、わたしを助手席へと案内した。



例の公園までは、30分程かかるという。市街地を抜け、車通りが疎らになってきたところで、早坂さんの携帯が鳴る。

「須藤よ。スピーカーにするわね。もしもし?」通話中になっているのに、何も聞こえてこない。「須藤?」

ガサガサと雑音が入り、「あ、早坂さん?今何処ですか?」

「向かってるところよ」

「瀬野さんも?」

「ええ、どうしたの?」

「・・・すんません、ヘマしちまいました」

「どーゆうことだ?」座席の間から瀬野さんが顔を出した。

「偵察に行ったんですが、不意を突かれて、高野が襲われて・・・今病院に向かってます」

早坂さんの顔が険しくなる。「怪我は?」

「かなりの力で突き飛ばされて全身を打ったんですが、意識はあります」

「なんでまた行ったんだ?俺達が行くって言っただろう」

「・・・前回なんにも出来ずに逃げちまったんで、少しでも力になれればと思って」

瀬野さんが呆れたように息を吐いた。「それで、何を見た?」

「・・・すみません、動きが速くてはっきりと確認は出来なかったんですが、やはりかなりの巨体で、地面を這って移動する何かが、確実にあそこにいます」

「大蛇の可能性はあると思う?」早坂さんの声は冷静だ。

「・・・断言は出来ませんが、可能性はあるかと」

「わかった。とりあえず、あたし達が向かうから。後で報告入れるわ」

「わかりました。気をつけてください。これまで見てきた奴とは比べ物にならないデカさです」

「了解」










ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み