p.16

文字数 877文字


「あたし達よ」

「どうやって」

「なんでもあるじゃない。ブランコに滑り台に鉄棒に、──こうやって見ると、ないわね」

「いい大人が滑り台ってか。それこそ不審者だろ。俺はやらんぞ」

「まあ、あたし達ではそうなるかもしれないけど・・・」

早坂さんがニコリとわたしを見た。

「えっ」

「可愛い子がやったら問題ないわよ」

「わたしもいい大人ですが」

「言葉通り大の男が遊んでる姿、見たい?」

2人が滑り台を滑る姿を想像しかけて、すぐに消し去った。
「わたしがやりますかね・・・」

「ふふ、じゃあ何からやる?」

なんか、楽しそうなんですけど。「あの鉄棒、昔はもっと低かったんですよね」

「雪音ちゃん、逆上がり出来る?」

思わず、溜め息が出た。「愚問ですよ?」

早坂さんがニヤリと笑った。「お手並み拝見ね」

「俺は座ってる」そう言い、瀬野さんは辺りを見回しながら隅にあるベンチへ移動した。


鉄棒は2段階の高さになっている。高いほうは2メートルくらいあるので、低いほうの鉄棒で華麗に一回転を決める。

「おおー、凄い」

早坂さんから拍手を頂いた。「大袈裟な。これくらい誰だって出来ますけど」

「あら、そんな事ないのよ?無駄な動きもないし、この高さで軽々とやってのけるんだから大したもんだわ」

そこまで言われると、悪い気はしない。
逆上がりなんて、中学生以来だろうか。身体は覚えているものだ。
ふと、思い出した。あれって、どうやるんだっけ。

「雪音ちゃん?」

高いほうの鉄棒にぶら下がり、片足をかけ、スイングの勢いで上に上がる。そのまま怖気付かず、勢いをつけて後ろに回転だ。思ったより勢いがつきすぎて3回転くらいしてしまったが、成功した。

「ふぅ・・・ヤッタ」

わたしを見上げる早坂さんは、ポカーンとしている。
「なんとまあ・・・お猿さんみたいね」

「昔、友達と何回転出来るか競争してたんですよ」

「負けた事ないでしょ?」

「1回も」

早坂さんはクスクスと笑いながら、わたしの真下へやって来た。

「・・・あの、下りるんで退いてください」

「受け止めてあげるわ」笑顔で手を広げる。

「いりません。自分で下りれます」

「いいから、ほら。腕が疲れるわよ」













ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み