p.6

文字数 869文字

よし、と意を決したところで、彼女に先を越されてしまった。

右足が、ズリッと動く。

いやいやいやいや、ちょっと待って!

次に左足。

引きずるように、1歩、2歩と近いてくる。

わたしは心の中で悲鳴をあげた。そして、彼女の両腕がわたしに向かって伸びてくる。

もはや、恐怖で身体が硬直していた。
逃げろ。逃げろ。
気持ちとは裏腹に、足が退いてしまう。
彼女が1歩進み、わたしは1歩退く。ゆっくりと。そして—— 完全に追い込まれた。

背中に壁が当たる。もう逃げようがない。

「あの、ちょっと、落ち着きましょう!話し合いましょう!」またわけのわからないことが口から出る。

彼女との距離は、わずか数十センチ。わたしは身をよじり、塀にすがりついた。

「わーー!ごめんなさいーー!」

そして彼女の指先が、わたしに数センチのところまで近づき—— もうダメだ。わたしは、ギュッと目を瞑った。



どれくらい、そうしていただろう。
とても長い時間に思えたが、実際は10秒ほどだと思う。

あれ?なに?身体に何も触れた感触がない。
目を開けたいけど、怖い。
なんでこんなに静かなんだろう?

わたしは恐る恐る、目を開けた。

そして——— 「ギャーーーー!!!」

「キャーーーーー!!」



———・・・・・えっ?

状況を理解出来なかった。
今起こった事。目を開けた。目の前に顔があった。叫んだ。目の前の顔も叫んだ。


「ちょっとやだ、ビックリするじゃない!」

「・・・えっ?・・・誰?」もはや半泣き状態だった。

わたしの勘違いでなければ、目の前に"人間"がいる。さっきの彼女ではない。人間の男の人が。

「大丈夫?どこも怪我してない?」

わたしは言われるままに頷いた。
徐々に目が慣れてきて、やっぱり、普通の人間だと認識した。
一気に安堵感が広がり、膝からへなへなと崩れ落ちた。

「あらあら、大丈夫?」

目線が下がると、男が手に持っている物が見えてギョッとした。街灯の明かりでキラッと光る。
わたしの反応を見た男は、慌てたようにソレを後ろに隠した。

「安心して、アナタを傷つける物じゃないから」そう言って、何処からか取り出した革張りの鞘にソレをしまう。










ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み