p.12

文字数 497文字


「何かあってからじゃ遅いのよ。言葉が話せる妖怪は頭も良いし人間をよくわかってるから、何を企んでるかわからないわ」

「空舞さんはそんな・・・わたしは、確信がありました。大丈夫だって」

「それは、何もなかったから言える事でしょう?つまり、あたしが言いたいのは・・・」

「わかってます。早坂さんはそうやっていつもわたしを心配してくれますよね」

「・・・雪音ちゃん?」

「でも、信じてはいないって事ですよね。現にこうやって、何もなかったじゃないですか」

「雪音ちゃん、あたしは・・・」

「わたしは、聞いてほしかったんです。早坂さんの声を聞いて、安心したかったんです」

「・・・雪音ちゃん」

「すみません。地下鉄が来たので切りますね」


一方的に通話を終わらせた。

地下鉄?見渡す限り青空が広がってますけど。

すぐに押し寄せる罪悪感。
わかってるのに。早坂さんはわたしを心配してくれてるだけ。そんなの、今までずっとわかってる。今日の事で感情的になったわたしの、ただの八つ当たりだ。

電話を切った直後にかかってきた電話がずっと鳴り続けている。
ごめんね早坂さん。今は、冷静に話せる自信がない。

罪悪感から逃れるため、携帯の電源をオフにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み