p.14

文字数 842文字


「いや、まさか。だって、そんなに飲んでないし・・・」

「ロックで3杯飲んだわよ?」

「えっ!2杯では?・・・だとしても、そんなに酔うはずは・・・」

「氷で薄まってるとはいえ、元々度数が高いからね。慣れてないと酔うわよ」

確かに、普段からハイボールは飲むが、ロックで飲むのは初めてだった。それに口当たりが良すぎて、ハイペースだったのも否めない。

「ええ・・・酔っ払ってるのかわたし・・・」

「大丈夫?気持ち悪くない?」早坂さんはしっかりとわたしの腕を掴んでいる。

「そこまでじゃないです。むしろ気持ち良いくらいで・・・」

「あらそう、じゃあ良かった」早坂さんは何処か面白そうだ。「車まで行ける?抱っこして・・・」

早坂さんに強行に出られる前に、バッグを身体に掛け、玄関へと向かった。

「おばあちゃん、今日は楽しかった。またトランプやろうね・・・今度はババ抜き以外で」

「ガッハッハッ!また来いよ雪音!」


おばあちゃんに見送られ車へ向かうわたしに、ピタリとくっついてくる早坂さん。わたしが転ぶとでも思っているんだろうか。そこまで酔っていないし、万が一転びそうになっても自力でカバーは出来る。

「1人で乗れますから」

「わかってるわよ」

いや、わかってないでしょ、この距離感は。案の定、早坂さんはわたしが助手席に乗り、シートベルトをしてドアを閉める所まで見届けた。

── この人は、何を考えているんだろう。なんだか、訳もなく無性に腹が立ってきた。
運転席に着いた早坂さんと目が合う。

「・・・睨まれてる?」

「いいえ」


心地良い車の揺れに、暗闇の中静かに流れる洋楽。良い感じに酔いが回ったわたしには最高の睡眠要素だった。シートに身体を預け、おりてくる瞼に抗いながら窓の外の景色に意識を向ける。

「寝ていいわよ。着いたら起こしてあげるわ」

「・・・イヤです」窓に向かって言った。

「嫌って・・・半分目、開いてないわよ」

「・・・この車が悪いんです」

「え」

「居心地良すぎて、すぐ眠くなる」

「アハハ、まあ、それは何よりだけど。いいから寝なさい」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み