p.6

文字数 924文字


「それで、何があったの?早坂さんに振られた?」

「・・・え」

春香が、わたしを睨んでいる。「反抗してこないところを見ると、よほど重要な事なのね。何があったのよ」

「・・・そんなわかりやすい?わたし」

「バカじゃない限りわかるわ」

「そうか・・・」

「さっさと片付けて飲みに行くわよ」

「えぇー?賛成」

「はーい、俺も行く行く」

そういえば、今日は店長のタバコに文句を言ってなかったな。

「今日は従業員としてなので、営業体制や賃金の話をしようと思うのですが、店長もご一緒しますか?」
よくもスラスラと出てくるなと感心したが、普段から春香が言っている事だった。酔っ払った時に。

「遠慮しときまぁす・・・」元々の撫で肩の店長が、肩を落とす。

「それは半分冗談だとして。今日は、女同士で話したい事があるんですよ。店長に奢ってもらえないのは残念だけど、次の楽しみに取っておきますね」

フォローになっているのか疑問だが、店長は親指を立てているから、グッドなんだろう。




近所の居酒屋に移動し、とりあえずビールで乾杯する。
「お疲れ〜〜」
春香はいつも通り、手品かという早さで1杯目を飲み干した。

「最初から2杯頼んどけば?」

「ぬるくなるでしょ」

「ならないと思う。絶対」

「それで?早坂さんと何があったの?」

だから、なんでいつも早坂さんが最初に出てくるんだ。「早坂さん関係ないし」

「え、そーなの?てっきり恋煩いかと思った。心ここにあらずで溜め息ばっかりついてるし」

「恋煩いって・・・」

「じゃあ何よ?」

春香のおかわりビールとチーズの盛り合わせが届き、1つ、つまむ。

「春香だったらさ、小学校の時、喧嘩別れした友達から今になって会いたいって連絡来たら、どーする?」

「喧嘩別れ?」

「向こうが転校したの」

「・・・悩みって、そんな事?まあいいわ、喧嘩の内容は?」

余計な事を口走るな、わたし。「・・・2人で公園で遊んでる時にね、向こうがジャングルジムから落ちて怪我しちゃって。それをわたしが落としたと思ってて・・・違うんだけど。そっから口利いてくれなくなっちゃって」

「なんでアンタのせいだと思うわけ?」

「・・・わかんない」としか、言いようがない。未来ちゃんが何かに引っ張られたという話は、ややこしくなるから言わない。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み