p.15

文字数 833文字


「雪音ちゃん」

ベンチに足を乗せて丸くなる。「・・・母さんが生きてて、今、本当の事を言ったら、信じてくれたと思いますか。大人になったわたしが言ったら、信じてくれたかな」

早坂さんは、何も言わない。
そりゃあそうだ。わけのわからない事を言って、困らせてる。

「すみません。気にしな・・・わっ!」

突然、頭に触れる何か。振り向き、固まる。
「え・・・なんで?」

"本物の早坂さん"が、そこにいる。
「ベンチで体育座り?」早坂さんは優しく微笑み、わたしの涙を手で拭った。そして隣に座る。わたしの頭に触れ、自分の肩に寄せた。

「1人で泣くのはダメよ」

「な、なんで、いるんですか?」

「あら、いたらダメ?さっきまで店にいたからね」

「・・・店って、仕事中では?」

「あたしはフリーなの」

「この近くなんですか?」というか、この体勢落ち着かないんだが。顔が見えないのが救いだ。

「あなたのお店からそう遠くないわ」

「そうなんですか・・・」

早坂さんがわたしの髪を梳くように撫でる。「あなたが今、伝えたら、お母さんは信じてたと思うわ」

「・・・そうでしょうか」

「うん」

「・・・なんで?」

「だって、あなたの言う事だもの」

「・・・理由になってませんけど」

「どうして?あなたが言う事を、お母さんが信じないわけないじゃない。子供の時の事は、しょうがないと思うわ。あたしもそうだったもの。今のあなたを、お母さんはちゃんと受け入れてたわ」

「・・・断言ですか」

「ええ」

思わず、笑ってしまう。早坂さんは身体を離し、わたしの頬を両手で包んだ。「あたしも、あなたを信じてるわ。この先、どんな事があっても、あなたの事を信じる」

触れられた頬が、熱い。「・・・じゃあ、わたしが少々無茶しても信じてくれますか」

「それとこれとは別よ」早坂さんはすぐさまそっぽを向いた。

「なんでですか!信じるってそういう事では?」

「信じると心配は別ものよ。あなたの暴走に目を瞑る気はないわ」

「暴走って・・・まあ、そうですけど」今までの事を考えると、反論出来ない。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み