p.4

文字数 813文字

——— まずい。


一瞬焦ったが、こういう時の対処法は学んでいる。

わたしは落とした袋を冷静に拾い上げた。

そして何事も無かったように、家へと歩き出す。平常心、平常心と自分に言い聞かせながら。

でも、すぐにそれが打ち砕かれた。

ついて・・・きてる・・・?

確認したくても、振り返る勇気がない。でも、間違いなく、後ろに何かを感じる。
一気に鼓動が早まり、冷や汗が込み上げる。

どうしよう —— このまま家に帰ったら、"彼女"まで・・・?

次の行動を起こすまで、コンマ1秒もかからなかった。
わたしは右手に見える路地に、吸い込まれるように入り込んだ。決して走らず、歩きと言えるギリギリの速さで駆け抜ける。

ここら辺は道路が入り組んでいるし、どうにか"撒ける"かも。わたしはそのまま突き進み、また抜けれる道を探した。



——— えっ、ちょっと待って。まさか・・・。

鼓動が更に早まっていくのを感じる。

抜け道なんて見当たらない。見えるのは、レンガ積みの高い塀だけ。

待て待て待て!
そして次の瞬間、早鐘のように打っていた鼓動が、一瞬、止まった。それと同時に、わたしの足も止まる。

行き止まりだ。


——— 落ち着け。落ち着けわたし。

次にわたしがすることは、まず、振り返ることだ。"居る"と決まったわけじゃない。
もしかしたら、ついて来てると勘違いしているのかもしれない。

そうだよ、絶対そうだ。
わたしは至って冷静に、そしてゆっくりと、後ろを振り向いた。

10秒、いや、もしかしたらもっと経っていたかもしれない。わたしは無言のまま、その場に立ち尽くしていた。

正確に言えば、見つめ合っていた、かもしれない。

さっきコンビニの前で見た彼女が、そこに居た。距離にすれば2メートル程先。

側にある街灯のおかげ(せい)で、その地面を引きずる長い髪と真っ黒な目が、ハッキリと見える。背丈はわたしと同じくらい。
白いノースリーブのワンピース姿で、手足は普通の人間と同じ。ただ、異常なくらい細く、裸足だ。






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み