p.5

文字数 719文字


「顔に発疹出てるわよ」

「チークだ!」出勤後、開口1番に受けた言葉だった。

「広範囲に塗り過ぎなのよ。前よりはいいけど」

「気合い入れる為に頬っぺ叩いてたら、見事に広がって修正不可能になった」

「なんの気合い?」

「・・・仕事に!」

「あそ。いいけど、昨日に増して顔色死人だから、余計に目立つわよ」

「若干、ちょっと、風邪気味かな?ってくらいだから大丈夫。まあフォローは任せた!」

「それはいつもの事でしょ。なんで休まないのよ」

「春香だったら休んでた?」

──わたし達は見つめ合い、言葉に出来ない想いを、秘めたる心を、互いの目を通し、語り合った。そして、すがる想いで彼を見つめるのだった。

「ん?どうしたの2人とも」

「春香よ、そなたから伝えてくれぬか」

「殿、出来れば早急に人員の確保をお願い申し上げたい」

「・・・え?殿?何言ってるの2人とも」

「我々だけでは、力不足と存じます」

「それがしも、春香に同意いたす」

「・・・え、なになに時代劇ごっこ?」

「バイトを雇ってくれませんかって事です」春香の声は、若干不機嫌だ。

「あー、その話ね。なんでまた急に?」

「急にではないです。2人で回してると、どっちかに何かあった時大変なんですよ。雪音も体調悪いのにこうやって出て来てるし」

「えっ、雪音ちゃん体調悪いの?・・・そういえば顔赤いね。熱あるんじゃ?」

「チークです」

「体調だけじゃなく、何かあった時に休める環境を作ってください。ただでさえ2人でギリギリ回してるのに。もう1人いてくれたら負担も減ります」

いつになく真剣な春香に、店長も真面目な顔になる。「うん、わかったよ。近々、張り紙でも出そうかね」

「近々?」春香とハモる。口調に違いはあるが。

「・・・早急に準備します」

   








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み