第21話

文字数 524文字

「分かったら、もう帰ってね。さようなら」識里の影は、足早にエレベーター前に移動し、上向きの三角のマークの付いたボタンを押しました。エレベーターの扉にぶつかりそうな位置に立っているのは、私たちを視界に入れないようにしているのでしょう。

 主人は何も聞かなかったように、識里の影の隣に立ちました。エレベーターの扉を映している防犯カメラからは、まるで仲良しの友達が家に遊びに来た、というように見えるでしょう。

 「ちょっと、なんなの? 帰りなさいよ」

識里の影が主人の方を向いて抗議の声をあげるのと同時に、チン、と軽い音がして扉が開きました。

 私は軽く識里の影の背中を後ろから押しました。識里の影は扉ギリギリに立っていたので、トントン、と二歩よろめいき、エレベーターの中に入りました。主人は後ろからゆっくり乗り込んできてパネルの前に立つと、「ご利用階は何階でしょうか?」とエレベーターガールのように聞きました。
識里は悔しそうにそっぽを向き、口をしっかり閉じて、答えません。

「四階です」

 一来がかわりに答えながら、エレベーターに乗り込んできました。

「さっき入力していたの、部屋番号だよね」

 一来はなかなか使えますね……。私は感心して、一来の肩をポンと叩きました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み