第200話

文字数 804文字

「動くな! 動いたら、この女を殺すからな」

 エナンチオマーは私達を牽制し、冬矢の母を立たせました。
「おい、お前」とマスターを指さします。

「あんたにお前よばわりされる覚えはないわよ!」

 マスターがすかさず言い返すと、エナンチオマーは紅霧の腕をひねって締めあげました。紅霧は歯を食いしばって耐えましたが、それでもグウッと喉から呻きがもれました。

「影にもどれないのっ?」稜佳が悲鳴をあげました。
『残念ながら、あのように摑まれて固定されてしまっていては……』

「白の鏡を影に渡せ!」
「渡すんじゃないよ、アイラッ!」と、紅霧がマスターを制します。
「紅霧を離して!」
「冬矢先輩、出てきてください!」口々に叫ぶ声が入り乱れます。

「白の鏡をエナンチオマーに渡しなさい、アイラ」
 桐子の声が言い争う喧騒を一閃しました。

「おばあちゃん? 起きていたの? でもどうして……?」

マスターがリュックの中から鏡を取り出して覗き込みと、「このリュック、あちこち擦り切れているからね、光が漏れて来るのさ。のんびり寝てなんかいられないよ。もう買い換えた方がいいんじゃないかい?」と、桐子がおどけたように言って鏡の中で片目をつぶりました。

「でもおばあちゃんを渡すなんて出来ないよ……」
「アイラ、おばあちゃんに任せておおき。上手くいくから」

エナンチオマーがニヤニヤ笑いを広げ、ついに口がピリリと裂けます。
「早くしろ……!」白の鏡を凝視し、裂けた唇を真っ赤な舌がぞろりとなぞります。

「アイラ、おばあちゃんを信じておくれ。大丈夫さ」

エナンチオマーは躊躇するマスターの手から、鏡を無理矢理、奪い取りました。

「やった! ついに手に入れた! やったぞ!」

唇の端から空気を漏らしながら、耳障りな声でゲタゲタと笑い声をたてました。そして黒の鏡を持った腕を冬矢の母の首に回すと、もう一方の手に紅霧の腕を掴んだまま、二人を引きずってリビングにゆうゆうと移動しました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み