第192話

文字数 1,116文字

マスターは寝起きがよくありません。ましてこんな夜中では……。一時間で起きればいいほうでしょう。

「起きてください、アイラ……。アイラ……、起きて……」

耳元で呼びかけるのと同時に、肩を掴んで、ベッドが揺れるほど揺さぶりましたが、やはり一向に起きる気配がありません。仕方がないので、やや、そうですね、多少……大きな声で呼びかけました。

『ア・イ・ラ! 起きてください!』
「あれ? どうしたの、フラーミィ」隣で寝ていた稜佳が起きてしまいました。

『黒の精命がまもなく満ちます。急いで黒の鏡を奪い返しに行かねばなりません。危険ですから稜佳はここで待っていてくださ』
「嫌! 今度は一緒に行くよ!」

 私の言葉を遮ったかと思うと、稜佳が飛び起きました。蹴飛ばされた羽毛布団が床に落ち、パフッと音を立てました。

「アイラちゃん、ほら、起きて! 寝ている場合じゃないよっ!」

 稜佳はマスターの布団を一気にはがし、大音量で耳元で叫びました。

――おお! さきほどまでピクリともしなかったというのに、マスターの瞼が一ミリ持ち上がりましたよ!
 しかし瞼はすぐに閉じてしまいました。

「あー! ちょっと、アイラちゃんってばー! 黒い精命が溜まっちゃったんだよ! 早く起きてー!」
『あ、いえ、それはまだ……』
「えっ! 黒い精命が?!」

稜佳の声で飛び起きたのは、隣の部屋で寝ていた一来でした。続けてベッドから起きだす騒がしい音が続いて聞こえてきます。眼鏡をまだかけていないのか、何かにぶつかる音がし、痛え、と叫ぶ声が続きます。別のベッドに寝ていた奏多も目をこすりながら体を起こしました。

「着替えて、玄関に集合ね!」
「"了解!”」

 すでにはっきりと目覚めている稜佳の指示に、奏多がカニのポーズで答えます。

「起きないと置いて行っちゃうよ、アイラちゃん!」
「……稜佳ぁ、随分と強気じゃないの」

 ようやく目覚めたとはいえ、布団を胸に抱え込んだままのマスターの目は、半分しか瞼が持ち上がっていません。

「寝ぼけたまますごんでも、全然怖くないよ!」
「稜佳……、帰ってきたら、あなたもお仕置きなんだからね……」

ようやくマスターは体を起こし、パジャマのボタンに指をかけました。しかしゆるゆるとした手つきにしびれを切らした稜佳が、代わりにあっという間にボタンを外してしまいました。続けてパジャマをはぎ取って床に投げ捨てます。そしてマスターを裸に剥いたところで手を止めました。

「そういえば、どうやって冬矢先輩の家に行けばいいのかな?」
「ちょっと稜佳、私、裸なんだけど」

 ようやく目覚めたマスターはブツブツ文句を言いながら、長袖Tシャツを頭からかぶり、学校の緑色のジャージを羽織りました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み