第26話

文字数 481文字

「この女の人が、突然現れたんだ……」

 一来はまだ動揺がおさまらないようで、きょときょとと落ち着かない瞳で、私と女性を交互に見ています。その女性は影なのですから、どこにでも潜んでいられるのですよ、と説明してさしあげたいところですが、今はその余裕がありません。

「アイラ、久しぶりだねぇ。まだ本体と入れ替わってもいないのに、おばあちゃんと呼んでくれるのかい? それともそんなに実体があるように見えるのかい?」

 桐子の影は、唇の片方の端だけを歪めて、からかうような笑い声を、喉の奥でクツクツと鳴らします。

「おばあちゃんの、影ですって……?」
「だから、そうだって言ってるだろ」 20代の姿には似合わぬ、しゃがれ声です。「そうだねえ、私のことは紅霧(べにきり)とでも呼んでおくれ」

 マスターの祖母の桐子は、優しげな瞳の中にかげりのある、上品な白髪の女性です。
 しかし目のまえに座っている紅霧は、桐子の20代の頃の姿です。そして身にまとう空気は禍々しい。

 若く美しいが、唇を長い舌がぞろりとなぞる様子は、まるで蜥蜴(とかげ)のようです。ぬらぬらとした妖艶さがただよい、見るものの心をざわつかせます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み