第188話

文字数 568文字

「いい子だね、フラーミィ。……さて、紅や。今までお前には無理をさせてきたね」
「無理なんかしてないよ、桐子。私が望んだことじゃないか……」

 拗ねたような紅霧の声が、桐子に甘えているように聞こえます。

「私のために、望んでくれことだろう?」
「同じ事さ。桐子の願いを叶えることが、私の望みなんだから」

「紅……」桐子が柔らかく微笑む。「さあ、二人ともよく聞いておくれ。白の鏡と黒の鏡は、表と裏、一対だ。だからね、黒の鏡で何が起きているのか、白の鏡にいる私には、なんとはなしにわかるんだ。」

窓も扉も閉め切ってあるのに、クチナシの香りが強まり空気が揺れました。紅霧が昂っているのか、桐子が命を燃やしているのか……どちらなのでしょう?

「黒の精命が……あと少しで満ちる」
「こんな夜更けに? どうやって……」

『やはり……、ターゲットが変わったのですね?』

 紅霧は不思議そうにしていたが、奏多に彌羽学園の文化祭には三人しか来ていなかった、と聞いた時から、もしかしたら、と思っていました。

「そうさ。このターゲットに冬矢の影が手をかけたら、黒い精命は鏡からあふれ出るだろうさ」
「それでそのターゲット、ってのは誰なんだい?」

 しびれを切らした紅霧が聞く。ためらうように、口をつぐんだ桐子の代わりに静かに告げます。

『……モンスターママ、つまり冬矢のお母さんですね?』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み