第104話

文字数 551文字

「あっそう。それならいいけど。それで、どこで会ってたの?」

『ここ。塩山中学校近くの中央公園だよ』

「ここ? ただの公園じゃない。紅霧が一来を付け回しているというだけなんじゃないの?」

「違うよ、アイラちゃん。中央公園は、一来君の家と方角が合わないもん」と、なんとか立ち直ったらしい稜佳が口を挟みました。

「それじゃあ、一来は公園で何をしていたのよ」

 私は口の中に残っていた白玉をすばやくかみ砕き、飲み込みます。くぐもった声で話して、聞き返されたい内容ではありません。

『……紅霧の鏡に血を落としていたんだって』

 マスターは私の手から白玉ミルクティーの容器を奪うと、ストローに口を付けました。青い瞳には霞がかかり何も見えていないようなのに、口に咥えたストローの中を次々に白玉が吸い上げられていく……。

私はため息をつきました。味わわないのなら返して欲しいものです。
仕方がないので、目も口も開けたまま固まっている稜佳の手から、レモン味の白玉ドリンクの容器をそっと横取りします。
チュッと吸うと、柔らかなレモン風味の白玉が口の中に転がってきました。

『うん、おいしい』

 もぐもぐ、と白玉を噛みながら、思いを巡らせます。美味しい、といえば一来の精命ですね。紅霧が一来の血を欲しがるなら分かりますが、鏡に落としていたとは……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み