第98話

文字数 642文字

「そういえば……、名前のせいだってお姉さんに言ったことがあったっけ。だからウィスハートの名前が嫌い、お父さんが家も土地もすべて売ることになったのは、名前のせいだって」

「急に銀行に住宅ローンの支払いを求められた領内の人たちが、大勢お父さんに助けを求めてきたらしいね」

「大昔は領主だったかもしれないけど……。いくら名にかけて頼まれたからと言って、全ての財産をなげうって、他人を助ける必要なんてないのよ。それでお母さんと私が国を離れて、日本に来なきゃいけないなんて、ひどいって。日本に来たばかりの頃に、お姉さんに泣いて訴えたことがあった」

「あれはひどい金融政策だったらしいね……」

「パパはいつも『ウィスハートはwith heart 人を助けて寄りそいなさい』って言っているよね。『ウィスハートはwith heart』そんなの知ったことかって思っていたけど……」そう言って、ふいにマスターは黙り込みました。

「アイラが泣いて訴えて。それで紅は何て言ったの?」

桐子が話を引き戻すと、マスターは笑い出しました。理由をまだ聞いていないのに桐子も一緒に笑いました。紅霧が言いそうな事が思い浮かんだのでしょう。

「あのね、領内の人を私がとっちめてやる! ってすごく怒っていた。海の向こうなのよ、って言ったら、泳いでいくから大丈夫だ、って息まいて。だからお姉さんがいなくなったらアイラはどうしたらいいの? ってスカートを引っ張ったの。そしたらひどく困った顔をしていたっけ」

「紅らしいねぇ。あの子は情に厚いの」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み