第185話

文字数 553文字

「アイラちゃん、よかったね!」稜佳が笑顔をマスターに向けました。

「あ、あの時は稜佳が飛び出しちゃったから、仕方なく」
「えーっ! 私のためだったのぉ?! ありがとう、アイラちゃん」

稜佳がアイラに抱きつこうと両腕を伸ばすのを手で払いのけ、マスターはムキになって反論します。

「ち、ちがうわよ! あの子達にイラついたからよ」
「はいはいっと」

 稜佳は満足げな顔で聞き流し、取り箸を手に取って鍋に手を伸ばしました。

「ちょっと、聞きなさいよ」

 慌てるマスターの様子が面白いので、追い打ちをかけます。

『あの時の、アイラの回し蹴りが役に立ったね! 空振りだったけど』
 ほらアレ、というように、人差し指で空中を指差していいました。

「ちょっと! フラーミィが空振りさせたんじゃないっ!」

「なになに? 回し蹴り? そんなことがあったの? 詳しく教えてよ」

その場にいなかった一来が興味を示し、体を乗り出してきました。

「一来までそんなこと言って! 一来だって『助けて~』って泣きべそかいていたじゃない! そうだ。思いだした。帰ってきたらお仕置きするんだったわよねえ』

 マスターは両手でカニ、カニと指を曲げ、猫目を吊り上げる。ようやく攻撃に転じるきっかけをつかまえたので、マスターはまるで舌なめずりでもしそうな顔で一来に詰め寄りました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み