飛鳥4〈7月25日(日)①〉

文字数 602文字

 飛鳥四、七月二十五日(日)


  一

 もやもやする。保健室での事があってからずっと残っているこの感じは一体何だ。
 俺は見下しているはずの女に助けられたことが赦せなくて、真琴を負かさなければこの不満は消えないと思っていた。だから別に、何もあの時俺が動く理由はなかった。例え鈴汝のしたことが普通に考えてよくないことだとしてもだ。
 反射だった。どうして俺はあの時。

 花火に鈴汝を誘ったのは真琴に謝らせるため。だからこの事自体もおかしい。しかし同時に俺は真琴と話がしたかった。分かっている。これも矛盾している。でもだから鈴汝には用が済んだらすんなり帰ってもらう必要があった。
 そのためにもう一人、人間が必要だった。鈴汝を預かってくれて、欲を言えば抵抗なく誘いやすいよう、真琴ともつながりのある人間。
「生徒会の後輩が、あの子のクラスメイトです」
目を見開く。鈴汝の申し出は神がかっていた。ただ、予想外だったのはそいつが男だということだ。「同じクラスの男も来るから来ないか?」なんて誘いは、どう考えたって弱い。理想を言ったら、この間会った寺岡サンのような人間を望んでいたのだが。しかしそれ以上に思いも寄らなかったのは、それに対して真琴が「行きます」と言ったことだ。そのクラスメイトはそれほど真琴と仲がいいのだろうか?
 何はともあれ、あの後声をかけてもひたすら逃げられてばかりだったが、これで何とか腰を落ち着けられそうだ。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み