飛鳥3〈6月19日(土)③〉

文字数 599文字



  三

「雅ちゃんはどうすんの?」
 唐突な問いかけに驚く。鮫島は屋外に出るドアの磨りガラスを見ていた。
「あぁ」
 保健室に入った時のこと。それと同時に思い出す。
「・・・・・・そうだ、真琴はどうした」
「真琴?」
「草進真琴だ」
「あぁ」
 鮫島は一瞬目を丸くしたが、その後あまり興味なさそうに言った。
「帰ったよ」
「あのままでか?」
「たぶん。俺さっさと出てきたから分かんね。そんなことより、雅ちゃんはどうすんの?」
 そんなことって・・・・・・どう考えたってまずいだろう。
「何呆けてんだよ」
 鮫島は続ける。
「別にあの子がどうなろうと関係ないだろ。お前あの子のこと憎んでるわけだし」
 そのとおりだ。だがこの落ち着かなさは何だ。とてもじゃない。座っていられない。
 階段に向かおうとする俺の手首を鮫島がつかんだ。
「どこ行くの?」
 答えない。上下に腕を振る。
「いくらなんでもいい加減帰ったと思うよ。ほら」
 鮫島はズボンのポケットから携帯を取り出すと、開いて見せた。
「三時半だ」
 確かにそこには十五時二十八分と表示されている。
 耳にまで届く心臓の音。落ち着けようと深呼吸する。だが腹の中に一度起こってしまった感情は消えない。思わず漏れる舌打ち。
 それを冷ややかに見つめていた鮫島は、さっきより声色を強めて言った。
「もう一度だけ聞くよ。雅ちゃんはどうすんの?」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み