聖2〈5月14日(金)①〉

文字数 624文字

 聖二、五月十四日(金)


  一

 あの時。ファミレスで会長と別れた後、やり方が強引だったと反省したのはしばらく経ってからだった。
 生乾きのまま立ち寄った公園。腰掛けたベンチは、身体を動かすたびに細かな音を立てる。背もたれに寄りかかると空を見上げた。
 視界の上半分を覆う黒い木々。しなる枝。日が落ちるのを見計らって、空気中の水分が濃
度を上げる。街灯はここから遠い。弱々しい光が足下を照らした。瞬く星。光が直に届くの
は澄んだ空気の成せる業。ゆるりと流れる風に付けて、届けと願う。
 スズナ。僕はここにいるぞ。変わらず君を想って。
 目を閉じる。
 今度こそ、護る。

 最初に目を奪われたのは、その立ち姿だった。
 大会議室の前で立ち話をしていたその人は、用が済むとこちらに向かって歩いて来た。目的だけを見つめて歩く、一切無駄のない動き。
 すれ違う。彼女を取り巻く風に当てられる。引き寄せられるようにして振り返る。無意識。身体が全く言うことをきかない。造作は似ても似つかない。「彼女」の方がずっといじりやすい顔をしていた。しかし後ろ姿だけはまるで本人だった。ああ、と思う。
「彼女」もそうだった。そんな歩き方をした。まっすぐな背筋、そこから滲み出す感情。ふり返る時「彼女」もまた笑いはしなかった。僕を認めてようやく頬を緩めた。泣きそうな笑い方をする子だった。
 開け放たれた窓から、まだやや冷たい風が流れ込む。
 その人が向かったのは生徒会室。その翌月、僕は生徒会に入る。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み